見出し画像

革命的!愛用中の生理用品

夜も安心 膣トレできる吸収パンツ

生理中のお悩み
寝ている時の出血量は人によって異なりますが
ナプキンをつけていてもパンツやシーツが汚れてしまった、、
という経験をされた方も多いと思います。

一晩中ナプキンをつけるのもかぶれてしまったり
衛生的にも不安が多いですよね。

昨年、フェムテック市場も盛り上がりの波の中
国際展示場で開催されたフェムテック展で発掘したアイテム

膣姉さんでおなじみの山口明美さんと小顔のプロ和田浩幸さんがプロデュースした吸収型の膣トレパンツ

吸水力はもちろん、骨盤を正しい位置にサポートすることで、子宮の冷えを改善し生理痛の軽減も期待ができます。

私は生理中ウエイトトレーニングをしないようにしている為、寝ながら骨盤サポートして膣トレできてしまうなんてありがたい!
もちろん、日頃のトレーニングも大切ですが高齢の方、失禁でお悩みの方にも安心して使用いただけるアイテムだと思います。

女性は出産や閉経後の女性ホルモン低下により、骨盤底筋群や骨の弱化が懸念されますのでオススメです。

サニタリーとデイリー用があります↑


生理中でもTバックを履きたい

これ、トレーニー女子なら間違いなく共感していただけると思います。
あのピッタリとしたレギンスを履くからTバックしか履けないんですよね。
セクシーとか置いておいて、選択肢がそれしかない。

トレーニーに限らず、スーツやデニムでパンツラインが気になる方はTバックを履きますよね。

だからこそ、生理中のパンツってナプキンをつけると
Tバックが履けない。可愛いパンツない。憂鬱。
っていう感じになりますよね。

ここで革命的なのがderossiさんのTバック型吸収パンツ

外出時やトレーニングウェア着用の際に愛用しています。
本当にこれは神アイテムだと思います。

お家Timeはフワフワナプキンで

吸水パンツも一日中履いて過ごすのも衛生的に良くないので使い分けが必要です。
私は自宅にいるときはオーガニックのナプキンを使用しています。

オーガニックコットンでポリマー不使用のものを選んでいます。
コンビニでも、ナチュラルローソンだと売っている場合が多いのがこちら。

https://a.r10.to/huwTYy

フワフワなのでかぶれなくノンストレスで過ごせるのが嬉しい!

価格面を比較してみよう

膣トレパンツもですが
生理ってお金がかかるんですよね。
紙ナプキンを使用した場合
月に約1回の生理
だいたい5日間ほど
安価なナプキンの場合 月500円程度
オーガニックナプキンの場合 月750円程度
年間でだいたい6,000円〜9,000円程

吸水パンツの方が高価に感じるかもしれません。

ですが、安価なナプキンによる健康被害や生理痛の悪化
痛み止めを飲み、通院する方がお金も時間もかかります。なにより生理が来るたびに憂鬱になり、メンタルも落ち込むとなると費用対効果として、
生理の時も快適に過ごせることって心も身体も健康的だと思います。

最近では「生理貧困」というワードがあるくらい
生理に対し、お金がかかる。
お金がないからトイレットペーパーやティッシュを使う方もいる現状。
もっと国や企業で支援できる事はないかなと私も考えています。
例えば、女性社員に生理休暇だけではなくて生理支援を作る、こういったフェムケア商品の提携とか。
良い案ないかなーって常に考えています。
皆さんもなにか良いアイディアやこんなのあったら嬉しい!という意見があれば教えてください(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?