見出し画像

変わりたい って嘘かもよ

#この春チャレンジしたいこと
変わりたい
だから穴占い!

という方は多いです。
とっても光栄で占いますが

あれ?
本当は変わりたくないでしょ?

って感じることがありました。

占いをはじめて
ずっと最初の頃のお話です。

この経験から分かったことは

予言者のように変わった方が良い。と
分かっているけれど
リアルな自分はこのままが良い。と
ズレがあること。
こうなると
動けない 変われない。ということでした。
リアルを受け入れてから考えることが
とっても大事なのです。


✅ 辞めたいけど辞められない

例えば仕事。

キツイ、ツライ
だから辞めたい!
仕事を変えて変わりたい。
そんなお悩みから占わせてもらい
時期や方法などをお伝え

でも
一切動かない。

しばらくして
また来られて
「仕事辞めたくて….」

仕事のやめ方とか
転職の時期は以前に占っているので

こういう時は
「占いやめましょ」って言って
お客様の気持ちの棚卸しや壁打ちをします。

すると
仕事を辞めたい。より
収入の減少。の方がお客様の中で大事なことなので
色々面倒なことをしたり
求人票を見て就職活動をするくらいなら
「今の会社にいる方がいいや」
が本音だったりします。


例えば彼氏

彼は私のことを大事にしてくれません。
怪しい動きもたくさんある。
こんな彼といたって幸せになれない。

「彼と別れて
新しい恋愛をしたいのですが
どように動けば良いでしょうか?」

という相談を受け
穴占いお伝えして
占いを終えた時は笑顔だったのですが

しばらくして
「彼が浮気しているかも知れない…」
という相談。
お付き合いを続けていたことに驚いて
本当はどうなのかお話を聞いてみると

『お付き合いしている人がいる』が大事で
フリーになるのが嫌。
傷ついても『彼氏のいる私』が大事
これが本音。

だって、この後私を好きになる人は
出てこないかも知れないから…

なんておっしゃる方もいます。


✅ できない じゃなくて やらない

結局は 変わりたくない
止まっていたい
だから動かない。

それじゃ変わるわけがない。
それだけなのです。

それなのに
「どうして自分は動けないのだろう」
と悩んでしまい
自分はダメなんだ…と
どんどん負のループへ…..

待って待って
自分でちゃと分かっているよ

自分をそんなにいじめないで!!

さらにヤケになって
後から後悔する動きをしてみたり

どこまで自分をいじめるの!!!
その力の使い方、モッタイナイです。


✅ やならいことを選んでいる

そんな時にお伝えするのが
「できない」なんて言わないで。
ということ。

だって
ただやらないことを選んでいるだけだよ。

辞めないことを選んでいる。
別れないことを選んでいる。
変わらないことを選んでいるだけだよ。

ということです。

今までの穴占いから分かったことは
こんな風に
まずは、ホントのところ
この場合だと
変わりたくないと思っていることを
知ることが
とっても大事なのです。

そこを知らないと
なんだかズレている
と察してブレーキがかかったり
動いてみたものの
しっくり来なくて嫌になったり
色々ですが

結果的にうまくいかないことが多い!!!

察知している自分と
リアルな自分の葛藤があって
自分を攻撃している感じの方って
多いです。


✅ じゃあどうする?

穴占いの場合

ホントを知って
その後でどうしたいかを
もう1回考えていきます。

同じ職場で過ごしていきたいのか
その彼とずっと一緒が幸せなのか

そこから考えないと
変わらないです。

人のシステムを知る

私たちは
自分を守るために本能があるのでしょう。
変化を嫌います。

そのままでいた方が
変わらない方が楽だもんね。

何かを始めるって
とってもパワーのいることだから。

だから、何もしないを選ぶことは
自分を守るための
大切な本能だと思います。

それから
ホメオスターシスという
今の状態を維持しようとする心理の働きがあります。
変わらないぞ
ここに留まるぞ
という感じ

減量中に停滞期というものがやってくる
このまま変わって(減って)しまったらやばい
留まるぞ!
という減量中の停滞期
あれの心バージョンです。

変わるって大変なのです。

比べる

自分のホントと
世の中のホント(システム)を知って

変わらない自分と
変わる自分
どっちが良いかな?と
考えていきます。

変わらない方がいいな。
そう思ったら
そのまま過ごせば良い。

人間関係をよくするために
彼を気持ちを少しでも繋ぎ止めるために
穴占いを使えば良い。

変わった方が良いとなったら
どう動けば良いか
いつが良いかなど
穴占いを使えば良い。

そうすれば
ほとんどの方が
理想の自分のために
動き出していきました。


✅アナミルの場合

もうね…
痩せたいって
ずーっと言っています。

でも
食べることを辞めないの!!!

でも
お伝えしたことで言うと
私は
「食べることを辞められない」
って落ち込んでいたけれど
そうではなくて
「食べることを選んでいる」
わけです。

どうして?
本当は痩せたいって嘘なのかも。
そう自分を深掘りしていくと
その通りでした!!!

このままの体型でも
かわいい洋服が着られて
太ったねとか、痩せたら?と言われずに済んで
なんなら
可愛いって思われたい。
そう痩せたいのが希望なのではなく
私をもっと可愛がって。がホント

そうなったら痩せなくて良いです。はい

だから
痩せることにイマイチ納得できていませんでした。
よって
食べること選んでいる。

でも思いました。
コナミルと一緒にお風呂に入る私の姿が
鏡に映った時
素直に「ダサッ」と思いました。

変わらずにいたら
・横から見た姿がダサい
・好きな洋服が着れない
・前から見た時に顔がデカい
・体が重苦しい
・食べさせられる
・いつも痩せたら?と言われる
 (ダドミルはこんなこと言いません)

変わったら
・横から見た姿にいちいち落ち込まない
・好きな洋服が着られる
・不味い残りものを押し付けられない
・無理やり食べさせられない
 (体型だけで残飯係、お腹いっぱいが通じない)
・足取り軽やか
・コナミルと走り回れる
・自分に自信が持てそう
・眠らせている可愛い洋服が着られる
・写真を撮られる時に不自然な場所にいなくて済む
・吊るしの洋服が選び放題
・指輪したい
・楽しそう

さて
どっちが良いかな….

結構、重苦しい自分が辛くなってきています。
わたくし
動きます!!!
長く続けらるような食生活にして
生活を整えながら
体を整えていきます。
そして、好きな洋服を着ます
入る服ではなく
着たい服をきて笑います。

てことで、
ここで突然宣言
私…痩せます!!


✅宣伝


ここでしか言えない占いも
記事にする前の占いもアップしています。
月2回の穴会議に参加できるスタンダードプラン
月1回の穴会議に参加できるシンプルプラン
を基準にお選びください。


LINEはこちら


公式LINE30名を超えました
LINE登録者の皆様には感謝祭させてください


自己紹介

そんな私はこんな人


Twitter

朝の占いが
最も早く更新されるのは
Twitterです


今時のお勧め記事

教育系・子育て系
の記事に興味を持ってくださる方が
いらっしゃいました。

教育…考えこんでしまうところです。
コナミル先生の方は達観しているなぁと
思っています。

先週子どもに教えられたことで特にスキを集めた記事です。


40を過ぎて…だいぶ大人になって出産しましたが
「子育て楽しんでね」ってほんと?
楽しめるの? という今日この頃です。



お仕事


メニューが載っています。



サポート光栄です。ありがとうございます!!!!