見出し画像

100日後にチケットを手にする私 038dayリュック購入

#旅の準備

この記録の説明

あと74日後に
息子コナミルと海外へ行くためのチケットを手にする私の記録です。

どうして海外に行くかというと…
38日前の朝に突然100日後にもっとちゃんとしていよう
と、
とにかく100日後!
と振って来たのです。
どうして100日後?と思って計算してびっくり
その日は私の特別な日だったのです。

ちゃんとするって言っても
稼ぐとか
片付けるとか
痩せるとか
そんなことも考えましたがワクワクしない
ちゃんとした私ができるようになって
ワクワクすることといえば
夢だった
息子コナミルとの旅行よね。と思い
100日後に海外行きのチケットを買うべく
記録していくことにしました!!

ちなみに行き先は台湾(台北)になりました。

これまでの記事は
こちらのマガジンからday001からスタートして
毎日ではありませんが数字の小さい順に書いています。
1番下にもまとめています。

https://note.com/anamiru/m/mcd0218706c37


前回からの宿題と決めたこと




✈️台湾について知る(継続)

台湾の言葉について
以前、中国語をつかっている。と調べていたのですが

中国語って色々ある。

ということが分かりまして
単に「中国語」じゃ痛い目にあうらしく

「台湾で使われている中国語」
を調べる必要があることが分かりました。


✈️トイレトレーニング(継続)

全然進まないです涙

昨日、震えるほど笑ったので
お食事中ではなく
おトイレ関係の話が大丈夫な方
お付き合いください。
 
トイレに行くことは平気
便座に座ることも平気になったコナミルです。
初めは便座に補助便座を置いて座ってもらうと
泣いて泣いて…
でも、座ったらシールを貼ろう!と
ご褒美作戦をしてみたら
あっさり座ってくれました。

何泣きだったの?

不思議です。

今週はワンオペ週間なのですが
昨晩
突然オムツを脱いで
「トイレ?トイレなの?」と
話しかけている間に
床に…….

でも、オムツを脱いで
トイレに行こうとしていたかも知れない
これは成長だから怒ってはいけない。
「脱げたね 次はトイレだね」と言いつつ
動かないで! 座らないで!と
騒ぎつつ処理。

そのままお風呂場へ直行っでした。

すると、またソワソワ
「トイレ? 待ってこのまま出たら
 床が濡れて2人で転ぶ
 待って待って」

と言っている間に
ぽとん
出てきたのは……
私は震えるほど笑ってしまい
笑ってはいけない
これが楽しいこと私の喜びだと思ったらどうしよう
そう思いつつも
止まらなくて
大爆笑してしまいました。

「コナミルよそんな可愛い粗相の仕方ある?
なんて可愛いの
でも待って動かないで!!!」

急いで避難させて処理


これ….ちょっとは成長しているのかな?


✈️旅育(継続)

コナミルが使っていたリュックは
赤ちゃん用で
背負えなくなっていたので

思い切って新しいリュックを買いました!
ざんねなことに
〜3歳くらまで。と
3歳〜 
リュックの大きさの間にいるコナミル。

背負ってみたら
あと少ししか背負えないかもですが
〜3歳のリュックがピッタリで
大きくても体の負担になる。ということで
そちらを購入しました。
高いわ….8,000円くらい
これまで無料だったし
帰省時に買おうかな?と思った
ハーネスになるリュックも5,000円くらいだったのに
高いわ…

でも、コナミルの好きな動物がついているし
開け口が大きくて
中が黒じゃないので入れたものが見やすい
私の普段使いリュック、中が黒で中身が見えなくて
嫌だなと思っていたのです。
そして、布や皮の部分がないので
洗いやすいことがポイント
上のイラストの部分だと
下がレザーだと思うのですがこれだと
熱湯消毒した時に縮んだりするのかな?
そして、乾いたかどうかわからないかな?
なんて思いました。

と、言いますのも
インドに行ったとき予防接種をしたのですが
先生が「南京虫に気をつけなさい」と。
ベットには殺虫剤しなさい
あれにやられたら悲惨だよ。
って…..
もしもの時は、持ち物全部熱湯消毒だね。
って教えてくれて
リュックも熱湯消毒を考え
布はダニがつくというイメージが…
そんな危険なところは行かないと思いますが
何があるか分からないし
台湾の次だってあるでしょうからね。

3回来店して買いました

1回目…店についたら寝ていた。

2回目…店についたけれど
   鏡に夢中でリュックを背負ってくれない

3回目…やっと背負ってくれて大きさチェックができた
    色々な柄の中から一つ選んで
   得意げに背負ってくれた。

この得意げに背負ってくれるのを待っていました。
無理にこちらから押し付けても
大事にしてくれないことを知っているからです。

今は、保育園や習い事に行くときに使っています。


✈️台湾行きの航空会社・エバー空港


・スターラックス航空
・エバー航空
・チャイナエアライン
・タイガーエア台湾

エバー空港について調べました。
なぜならJTBの台湾行きの広告がエバー空港だからです。
まずはここから。

エバー空港

席にディスプレイがついているようですね。
これがあれば
コナミルも暇で暴れないかも。
オンラインチェクインがあるのも嬉しいですね。
少しでもどこかに並んで待つ。という時間が
少ない方が嬉しいです。
席はエコノミーだけではなく色々あって
料金プランがいっぱいありました。

エバー空港ホームページより

ちょっと待って  よよよ4時間?
あれ?3時間くらいだから台湾にしたよね私….


あれ?帰りもほぼ4時間…
どうして?エバー空港がゆっくりなの?

Googleでみるとやはり4時間..

Google調べ

でも新千歳空港のこちらを見たの!!


あれ?どゆこと?
やっぱり

19:30から16:15 を引いたら 3:15 3時間15分だよね…
謎!!!


✈️コナミルの発達について調べる

こちら
調べるというか
専門の先生に診ていただきました。

長くなるので別に書きますね。
コナミルのこと
私とダドミルのこと
反響があって
嬉しいやら申し訳ないやらです。
どんなことがあっても
コナミル大好きには変わりはありません。
ダドミルについてもまだ大好きですので
安心してください^^


✈️次回まですること


・台湾について知る(継続しながら)
・トイレトレーニング(継続)
・旅育(継続)
・航空会社について調べる
 時間いついても調べる

✈️✈️決めたこと


・行き先は台北
・旅行保険に入る

✅最後は宣伝

自己紹介

そんな私はこんな人


メンバーシップ

穴占い研究室でしか言えない占いも
記事にする前の占いもアップしています。
月2回の穴会議に参加できるスタンダードプラン
月1回の穴会議に参加できるシンプルプラン
を基準にお選びください。


LINEはこちら

公式LINE49名になりました
ありがとうございます!
LINEに登録してくださった方には現在
30 分 5,500円で鑑定をしています。



Twitter

朝の占いが
最も早く更新されるのは
Twitterです
投稿時の最新投稿はこちら↓

Threadsはじめました


お仕事


メニューが載っています。

https://note.com/anamiru/n/nc3dd14c1a235


100日後にチケットを手にする私




この記事が参加している募集

旅の準備

サポート光栄です。ありがとうございます!!!!