見出し画像

本日の清掃は無用です

最近のホテルはやたらと環境にうるさい。それはそれでいいのだけれど、1泊しかしない客の部屋に「本日の掃除は無用です」とか「環境のためにシーツの交換はしません」とかのカードを置く必要はないのでは?
どうせ1泊ですよ。明日には去りますよ。掃除するでしょ?シーツ交換するでしょ?

いきなり連泊するかもしれないから?そんな客は少ないよね。
どこの部屋にもとりあえず置くのが簡単だから?まあそれなら仕方ない。
OK
わかった。
でもさぁ。水回りや壁やエアコンがなんとなーく汚れていたり破損したままのホテルが増えたよね。まぁ、泊まるには支障ないからいいけどね。これも環境のためですかねー。

環境は便利な言葉だねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?