見出し画像

若くない年齢での転職の決断!不安と挫折からの公務員からの転職について

若くない年齢で3〜4年間迷っていた転職を決断

この記事では、転職に迷った時、年齢的なことなどで転職に踏み出せない時、これからの自分の暮らし方やライフスタイルの方向性に迷った時に、どうして転職に向けて行動していったかについて書いています。

2020年のいちばんの変化は3〜4年間にわたり本当に悩みになやみ、迷っていた転職を決断したことです。

私は日本では、もう若いと言われる年齢ではありませんし、転職の適齢期(と信じられている時期)も過ぎています。


転職を決断するまでは、心は揺れに揺れ、何度も落ち込んだ自分を自分で励ましながら、それでも、9年間努めた公務員(正職員)を辞めました。

https://uchiga-ilife.com/decision-change-job-from-civil-servant


画像1

自分を大事にしたり、守ってあげられるのは自分です。

自分以外の人に支援を頼むことは悪いことではありません。

いまは疲れすぎているから、人に助けてもらうのは良いことです。

元気になったら、今後は自分が誰かに何かできるかもしれません。

私(Uchiga)自身が、辛くて、しんどかった時に、その状況から楽になれるように、具体的に調べあげたことや情報収集したことを、以下の記事に書きました。

転職前と転職後の今の自分にも役立っている「具体的なこと」です。

ご自身の状況で転職に迷われている時、年齢的なことなどで転職に踏み出せない時、これからの自分の暮らし方やライフスタイルの方向性に迷われていらっしゃる時、以下の文章を読んでみていただけたらとても嬉しいです。


読んでくださった後、今より心地よくなっていたり、役立つ情報があったなら、ほんとうに嬉しいです。


もしよろしかったら、お時間のある時にでも読んでみてください。


ここから先は

3,753字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?