見出し画像

サウナなんて季節関係ないっ!!サ活だサ活( ˙꒳˙ )ダマレーー!!🧖‍♀️🧖‍♂️🚰💧♨️

今日は久しぶりにサウナでととのってきました🧖‍♀️
え、、こんな暑い日に……なんて思った方
意外と季節関係なく楽しめます😉

仕事で日々の疲れやストレスを唯一癒してくれるのがサウナです私は

今日のサウナは体を洗ってからスタートして
サウナに10分間入って水風呂で汗を洗い流して浸かって、外気浴を5〜10分してを4回戦しました😎

1人サウナは初めてなのですが、1人だからこそ
ゆっくりできて時間も気にせず自分のタイミングで出たり入ったり出来ました✌️

今日行ったところはサウナ 2種類で
普通のドライサウナとミストサウナでした😊

ミストサウナは辺り一面、霧のような部屋で明かりも暗いので雰囲気が最高に良きです。
1人で15分は粘りました!!

ドライサウナよりミストサウナの方が香りも癒されて個人的には熱気が近くで感じられて
とても汗をかきました!
105℃です! 今日思ったのは全身しっかり
温まって、10〜15分くらい大分入ってたんですが
その後の水風呂が鬼気持ちいいんですね🚰💧

水風呂が大の苦手だったんですが、
限界まで汗をかいてがんがん温まれば
冷たさを忘れられるのだと実感(笑)

水風呂に浸かると自然と息を吸う度 喉や胸の当たりがスースーし始めて、頭も真っ白になります。
ふわふわしてくる感じが気持ちいいのです🪽

水風呂から出ると必ずゆっくりしたくて
外気浴をします。これが最高な時間なのかも。(笑)
目を閉じてリラックス😌

拾い画ですよ、、、(笑)

これがととのうだーーーーーと1人楽しんでました笑

その後は汚れを落として 大浴場でのんびり浸かって
上がってきました😊なんやかんや1人で
2時間くらいいたのかな?楽しかった♥️

前はホットヨガで通ってたのですが
なかなか通えなかったので断念。

サウナに変えました😊
サウナなら仕事終わりで行ったら最高なので
週一で通います(笑)

美容にも健康にもお肌にも冷え性の私にはもってこいてす……ただ低血圧の日は気をつけます(笑)

こないた貧血でぶっ倒れたので
気をつけたいところ(笑)

サウナのおすすめはコメントにお願いします🩷
今日もお疲れ様でしたっ📝 ́͏̖-



この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?