見出し画像

全ては取り敢えずやってみよう!でいいじゃない?

勇気づけの達人
メンタルコーチの米田 弘美です。

40代〜輝いてイキイキと働き
自分らしくハッピーになる
捉え方、視点、Tipsなどシェアしています。

今日は、
セッショしていて
気がついたことの一つに

「全てはやってみないと分からない!」
というお話をしたいと思います。

年齢気にしている

失敗したら。。

うまくできるかどうか。。。

大袈裟に捉え過ぎている人が
少なくありません。

やる前に悩んで行動が遅くなったり、
悩むだけ悩んで
最悪やらないなんてことに、、

ある新聞の記事で
女性が60歳定年で退職して
好きなことしようと
フラワーアレンジメント
をやりたかったらしく
この年だから遅すぎる。。。
覚えも悪くなっているから。。と
やらなかったそうで
90歳になってまだ元気
あの時60歳でやっていれば
30年は楽しめたのに。。

という内容でした。
コミットし過ぎるから、
こういう無意味なことで悩むのです。

もったいない!
90歳でも今からでも
やればいいのでは。

もっとシンプルに、

「とりあえず、ちょっとやってみよう」
みたいな感じで、
気楽にやってみればいいと思います。

極端ですが
自分にたくさん失敗させてあげて
繰り返し継続して

人生100年時代
を楽しめばいいのでは。

 これから筋トレを始める人が、

「ボディビルダーになれなかったらどうしよう」

「体脂肪率1桁にならなかったらどうしよう」

「筋トレのやり過ぎで怪我したらどうしよう」

そんなこと考えないですよね?

とりあえずジムに行ってみようとか、
寝る前に腹筋10回やってみようとか、
「とりあえずちょっとやってみよう」
そんな感覚で始めると思います。
良くわからないことで
自ら悩んでハードルを上げる人が多いのです。

成功する人をたくさん見てきましたが、
悩む前にとりあえずやってみる」
という人ばかりな気がします。

ということで、
やる前から気合入れてコミットせず、
軽い気持ちでとりあえずやってみて

やって合わなければ
いつ止めたっていいわけで

合うか合わないか?
難しいのか簡単なのか?

やってみればわかりますね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

小さな会社の経営者、個人事業オーナーの方
目標達成したい方
夢実現したい方
悩み、課題を解決したい方

40分体験コーチング(個別説明、相談含む)
3ヶ月継続3回コース
3ヶ月継続6回コースコーチング
募集しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?