見出し画像

眠たすぎる朝もある。(いつも?)

朝起きたときはシャキッとしても、朝ごはんを食べたりいろいろしてひと段落つくとすぐに眠たくなってしまう。
夜ちゃんと寝たのに。

何かしようとしても、寒くて、頭の中が「寒い…」で埋め尽くされて何もしたくなくなって、眠くなる。

暖房をつけたら、暖かくなって体の力が抜けて、眠くなる。

…そんな朝だってある。いつものことかも知れないけど。笑

今日はどうしたって眠くなる方向に脳が動いてしまうから、睡魔を振り切ってnoteを書いている。
朝寝、昼寝、夕寝をしない生活を目指している(昼寝は30分以内ならOKとしている)から、どうにか頭か体を動かして生活しないと。

しかし今日はいい天気だなあ。せっかくだから、お昼ごはんを食べたら外に出よう。お昼なら外もまだ暖かい。

ああ、また眠たい。手を動かして少し目覚めてきたと思ったのに。
睡魔というものはなかなかの強者である。

今は休職中だからこんなぽやっとしててもいいけど、社会復帰したら大変だ。社会人のみんなすごいなあ。睡魔に負けず働いているってだけでめっっっっっちゃくちゃすごい。

約1か月後に控えている社会復帰の一番の懸念点。

家に居たらほぼ確実に強烈な睡魔がやってくる。
出社すればまだいいかもしれないけど、このご時世、これからの季節、たぶんリモートワークにすべきなんだよな。キチィ
リモートワークでバリバリ働いている人たち、すごすぎる。

つらつらと気の赴くままに書いてみたけどやっぱり眠い、15分だけ寝ようかな…

いただいたサポートは自分を幸せにすることに使わせていただきます。私の幸せが誰かの幸せにつながるといいなと思ってnote書きます。