キングダム

俺達はみんなてめェの足で立って戦ってんだ ー キングダム 信 ー

中国史を舞台にした、後の大将軍信と秦の始皇帝政のストーリー。
単行本は累計3300万部以上発行されています。

実写映画化もされており、人気は今もなお上がり続けています。

もともとは奴隷だった主人公「信」が千人将までなり、元趙国三大天・廉頗(れんぱ)が率いる四天王「輪虎(りんこ)」との戦いのさなか。
輪虎が「自分には才能があった」という話をした時の信のセリフ。

---------------------------------------------------------

それじゃ まるで 全部天任せみてェじゃねェかよ そうじゃねェだろ
俺達はみんなてめェの足で立って戦ってんだ

by 信 『キングダム 22巻』

---------------------------------------------------------

自身の生まれは奴隷。
自分の運命に抗い続け大将軍を目指す信。

天任せにしていたら、確実に信はここまできていません。
努力し続け、抗い続け、自分の足で歩み続けた信の思いが詰まったセリフ。

才能がないから、家庭がこうだから、会社がこうだから…と諦めそうになった時に、勇気をくれる言葉です。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

お気持ちだけでもありがたいです!本の購入資金にして、もっと素敵な言葉や本を発信していきます♪

今後ともよろしくお願いします。
16
29歳でSEをしながら、複業でベンチャーの起ち上げのお手伝い。経営のノウハウを学びながら自分の事業の起ち上げの準備と法人5社と契約しながら個人でも仕事をしています。自分を研磨するの為にもアウトプット!漫画や偉人から感銘を受けた名言を日々発信していきます。

コメント1件

輪虎戦を引用されるあたり、通ですね! 私もキングダムは毎週欠かさず読んでいるのでグッときました。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。