アイシールド21_名言_格言

あるもんで最強の闘い方探ってくんだよ 一生な - アイシールド21 蛭魔妖一(ヒル魔) -

アメリカンフットボールをテーマとしている、週刊少年ジャンプの漫画「アイシールド21」

いじめられっ子だった主人公「小早川セナ」が、先輩である蛭魔妖一(通称:ヒル魔)を通じて、アメリカンフットボールと出会う。

スポーツを通じて、主人公が心身ともに成長し強敵とも戦っていきます。

アニメ化もされ、人気マンガとなった「アイシールド21」。

ヒル魔というあだ名のように、悪魔のような容姿と行動を度々とります。

どんなに絶望的な状況でも諦めない、ヒル魔の勝負にかけた想いが詰まった名セリフ。

---------------------------------------------------------

ないもんねだりしてるほどヒマじゃねえ
あるもんで最強の闘い方探ってくんだよ
一生な

by 蛭魔妖一(ヒル魔)

---------------------------------------------------------

スポーツ漫画の一コマですが、これは人生にも通じて言えます。

自分の若さが足りない。自分の能力が足りない。自分の経験が足りない。自分の容姿が足りない。

いろいろと言い訳が出ることはあるかもしれませんが、今あるもので最高の人生にしていくしかありません。

今後の人生において、今が一番若く、可能性にあふれているのですから。


お気持ちだけでもありがたいです!本の購入資金にして、もっと素敵な言葉や本を発信していきます♪