ウィリアム_ジェームズ

私達は幸せだから笑うのではない。笑うから幸せなのだ。 ー ウィリアム・ジェームズ ー

およそ100年前のアメリカの心理学者「ウィリアム・ジェームス」さん。心理学や哲学、文学にも多く影響を与えた人物で、多くの常識を覆してきました。

幸せについても深く研究してきた「ウィリアム・ジェームス」さん。

---------------------------------------------------------

私達は幸せだから笑うのではない。笑うから幸せなのだ。

by 心理学者 ウィリアム・ジェームズ

---------------------------------------------------------

幸せとは何か、心が先か、行動が先か。

「よく笑っていて幸せそうだね」とついつい感じる人がいます。

恋人がいるから幸せなのか。
病気だから不幸せなのか
お金があるから幸せなのか。
忙しいから不幸せなのか。

でも暗い顔をして、幸せな人はいません。
明るい顔をしていて、不幸せな人もいません。

無理してでも笑ってみたら、幸せが舞い込んでくるのかもしれません。


お気持ちだけでもありがたいです!本の購入資金にして、もっと素敵な言葉や本を発信していきます♪