武井壮

失敗したっていつまでたっても夢を見れるよと。俺の背中見とけ ー 武井壮 ー

日本のタレントであり、元陸上オリンピック選手であり、百獣の王と名乗る武井壮さん。
短パンに白いタンクトップ姿で「百獣の王」と言っている姿は、お笑い芸人なのかとも思ってしまいますね。

しかし、武井壮さんのチャレンジ精神や、自己実現への日々の努力量を知ると、本当に尊敬できるオトナだなと感じます。
そんな武井壮さんは、子どもと一緒に自分自身も成長して、夢を叶えていこうというメッセージを『オトナの学校』での投げかけていました。

---------------------------------------------------------

オトナになっても、うちのお父さんみたいに1日1時間使って夢が叶うんだから。
勉強失敗したって、受験失敗したって、就職活動失敗したって、いつまでたっても夢を見れるよと。
俺の背中見とけと、俺は毎日自分の時間使って夢叶えってから、おし叶ったと、ほらみろよと、一緒に成長していけないかなと。
それが本来の子どもとオトナの関係じゃないかと、それがオトナの育て方なんじゃないかな?

by 武井壮 『オトナの学校』より

---------------------------------------------------------

失敗を悔いるのではなくて、いつまでも成長し続け、夢を叶える姿を子どもに見せよう。
まさに背中で明かすオトナになることを、目指し続けている武井壮さん。

人生を本気で生きている格好良いオトナです。


お気持ちだけでもありがたいです!本の購入資金にして、もっと素敵な言葉や本を発信していきます♪