見出し画像

市販のスポンジケーキで簡単に作れるミモザケーキ

家族の誕生日、3月は母の誕生日。

前から作ってみたかった、ミモザケーキを作ることにしました。
作るといっても、今回は市販のスポンジケーキを使って簡単に♡

@an_fleur_

家族の#誕生日 、3月は母の誕生日。 前から作ってみたかった、#ミモザケーキ を作ることにしました。 作るといっても、今回は市販の#スポンジケーキ を使って#簡単 に♡ 【材料】 ▪︎スポンジケーキ5号 1個 ▪︎らくらくホイップクリーム 1本 ▪︎お好きな果物 シロップ ▪︎砂糖 30g ▪︎水 50ml #食 #食育 #少食 #小食 #偏食 #好き嫌い #食わず嫌い #わくトック #お菓子 #スイーツ #くま好き #くま好きさんと繋がりたい #くま好きな人と繋がりない#テディベア #HSP #レシピ #作り方

♬ オリジナル楽曲 - かなぐま🧸 - かなぐま🧸

【材料】
▪︎スポンジケーキ5号 1個
▪︎らくらくホイップクリーム 1本
▪︎お好きな果物

シロップ
▪︎砂糖 30g
▪︎水      50ml

春を告げる花、ミモザ。
3月8日は女性に感謝を伝えるイタリアの記念日「Festa della Donna(=女性の日)」
別名「ミモザの日」「国際女性デー」
この時期、イタリアではミモザの花が咲き始めます。イタリアでのミモザの花言葉は「感謝」。そして贈られる花がミモザと決まっているのはイタリアのみ。
日本でも少しずつ浸透してきてるかな♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?