見出し画像

お菓子作りってただ作るだけじゃないんだよ

先日、父の誕生日でした。
年始、1番にくる誕生日は父。

家族の誕生日には必ずケーキを作ります。

今年はシフォンケーキにチョコクリームとホワイトチョコでデコレーションして誕生日ケーキにしました。


ケーキ作るのって大変じゃない?と思われる方もみえるかもしれませんが、これね、大変とは思わないんですよね、私。
楽しんで作ってるからなのはもちろんのこと、私自身のリフレッシュも兼ねてるんです。
手を動かしたり、頭を使ったり、香りを楽しんだり、娘と一緒に作る際は会話を楽しんだりもできるから。
そして、そのケーキを喜んで受け取ってくれて、食べてもらえて、笑顔が見れたら私も笑顔。だから、こちらこそ、ありがとうなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?