見出し画像

材料4つ(+2)で簡単に作れるミニくまちゃんスコーン

くま好きさんにはたまらない🐻❤️
ミニくまちゃんスコーン作りました。

プレゼントにも丁度いいサイズ。

@an_fleur_

材料4つ(+2)で#簡単 に作れるミニ#くまちゃん #スコーン #くま好き さんにはたまらない🐻❤️ ミニくまちゃんスコーン作りました。 #ホットケーキミックス を使うので簡単! 【材料】 ホットケーキミックス 200g 油 50g 牛乳 50g ココアパウダー 大さじ1-2 (たまごボーロ チョコペン又はチョコ) #食 #食育 #少食 #小食 #偏食 #好き嫌い #食わず嫌い #レシピ #作り方 #かなレシピ #わくトック

♬ オリジナル楽曲 - かなぐま🧸 - かなぐま🧸


【材料】
ホットケーキミックス 200g
油 50g
牛乳 50g
ココアパウダー 大さじ1-2

(たまごボーロ
チョコペン又はチョコ)

ホットケーキミックスを使うので簡単!
ホットケーキミックスは、小麦粉をベースとして砂糖、ベーキングパウダー、香料、油脂などが調合された粉末材料。
なので、わざわざベーキングパウダーや香料等を買ってこなくていいし、計量して混ぜてとかしなくていいので楽ちんなわけ♪
各メーカーによって原材料は異なるので、味や風味、食感もそれぞれ異なります。

✧ฅʕ•ﻌ•ʔฅ ✧

今日は2022年最後の日。
皆さん、今年はどんな1年でしたか?
私は新たな仕事もし始め、自分を知る1年でした。
そして、今年も沢山の方とご縁が頂けてとても嬉しい年にもなりました。
2023年も楽しい1年に♡
また新たな挑戦をしていこうと思っております。

皆様にとっても素敵な年になりますように。
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?