見出し画像

子供の苦手な野菜を入れて作る野菜かき揚げ

我が家のお昼ごはんが蕎麦の時は、だいたいこの野菜かき揚げがセットとして作ります。

レシピや作り方は動画をご覧ください▽

娘の苦手な椎茸を入れて揚げる(笑)
何も知らずにパクパク食べる…
👩🏻「このかき揚げ美味しいよねー」
👧🏻「うん!」
👩🏻「このかき揚げにはね、玉ねぎに人参、あと椎茸も入ってるんだよ?」
娘のかき揚げがあと何口か残ってる状態で言ってみた(笑)

👧🏻「え⁈ほんと?あ!椎茸さん居た…けど、この椎茸なら食べれる!またこれ作って!またこれ食べたい!椎茸はこの料理方法でお願い!」
と娘から言われました(笑)

椎茸のふにゃふにゃな食感が苦手な娘。
なので、カラッと揚げてサクサクな食感にしたから食べたんですよね。
サクサク感がお好きなお子さんにはこの方法で食べさせてみるのも良し👍🏻

野菜の甘みが美味しい野菜かき揚げ。
ごぼうや剥きエビはもちろん、さつまいもやカボチャを入れても美味しいですよ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?