見出し画像

材料4つで簡単に作れるチョコレートブラウニー

メリークリスマスだった昨日🎄
サンタさんは来ましたか?🎅🏻
大人になるとサンタさん来てくれない…←

クリスマス前日、お出かけついでに、クリスマスの料理やお菓子作りの買い出しに行こうと思っていたら、まさかのホワイトクリスマスイヴの名古屋。ドカ雪が降る、積もるなんて滅多にない名古屋。予定も変更してその日は大人しく自宅に…というわけで、クリスマスイヴにクリスマスディナー的な物を作ろうと思ってた私、家にあるもので作ろうじゃないか←

娘からはチョコレートケーキのリクエスト(笑)さぁ、どうしようか。
バターもない、生クリームもない…
困ったー困ったー
…考える…
そうだ!チョコレートブラウニーを作ろう!

【材料】
ホットケーキミックス 200g
チョコレート 100g
卵 1個
牛乳 120g

甘さ控えめ優しい味のチョコレートブラウニー。
あっさりスポンジタイプのチョコレートブラウニーがの出来上がり♪
カットして積み上げればクリスマスツリー風。
崩しゲームも出来そう(笑)
2月のバレンタインにもいいね←

一口サイズだからか、娘をはじめ家族もパクパク、あっという間になくなったブラウニー。
美味しい美味しい、まだ食べたいって言われると嬉しいね。
また作ろうっと♪

《おまけ》
クリスマスディナーどないすんねん!と、買い物行こうか迷った結果、え〜行くの面倒臭い〜な私の心の中の叫び(笑)
なので、家にあるものでクリスマス風ディナー作りました。
シチューのにんじんを星の形にしてみたり、パイシートを使って簡単ピザを作ったり、サラダのきゅうりをクリスマスツリー風にしてみたり…なんとかなるもんだ(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?