見出し画像

Vöyage in ICELAND vol.0


アイスランドを一周してきました。


せっかくなので、「いつかの自分のために」ログブックをつくってみることにします。自分が見てきたもの、体験してきたことをていねいに。

まだガイドブックの少ない国なので、いつか誰かの役にも立ってくれると嬉しいな、なんて思っています。


わたしは今回、アイスランド在住の大丸智子さんが書かれた「大自然とカラフルな街 アイスランドへ」というガイドブックを購入しました。

ガイドブックだけでなく、自分の五感をフルに活用してきたので、そんなこともつづっていきたいと思います。


The colour of ICELAND!


-----


もくじ


01 旅の概要

-アイスランドについて

-どんな旅をしてきたのか


02 アイスランド旅行のヒント

-出発前の自分に伝えたい、帰ってきた今だからわかること


03 アイスランドの大自然

-「地球」を肌で感じてきました


04 アイスランドで食べてきたもの

-地元っ子のオススメも教えてもらいました

-宿泊先も合わせてご紹介


05 いろいろデザイン

-今回の旅でキュンとしたもの集めてみました


06 建築・アート・音楽

-いろんなところに、アイスランドらしさを感じました


07 お気に入りの場所

-リングロードを走り続けたことで、見ることができた景色がありました

-夜は満天の星空バーへ


08 おまけ

-ゲイシル(間欠泉)で温泉卵を作りました

-トランジットで1日だけ立ち寄った、フィンランド

- bön böya vöyage のタグをつくった場所


09 photo album (こちらは無料で公開しています)

-SONY NEX-F3で撮影した写真は888枚になりました!

-360°撮れるTHETA Sでも撮影してみました


10 おわりに

-「まっしろ」になりました


-----


これまで何ヶ国かを旅してきてきましたが、はじめて「この景色をいつかもう一度見たい!」と思いました。

それだけ惹かれた国で、表現しきれない自分の語彙力が少し悔やまれましたが、「言葉がいらない」ってこういうことかもしれないとも思いました。


次回から有料マガジンにアップしていきます。はじめての試みなので価格は試行錯誤になると思います。一部無料にもしています。

まだまだ初心者ですが、2016年4月から社会人になるのでひとまず卒業制作も兼ねています。スポンジをぎゅーっとした状態にもっていければと思っています。



ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 150
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートは、より良い文章をかけるように有料noteや本の購入にあてさせていただきたいと思います◎