見出し画像

⁑読書感想文⁑きれいめカジュアルモードが全部できるようになる|中川恭子

今年の目標は
【大人可愛いシンプルファッションを極める2024】です。ちなみに大人可愛い2017から
毎年数字が1ずつ増えていっており、
早7年目(遠い目)。

もう十分いい大人…
(そもそも7年も同じ目標を掲げている
=設定が間違っているのか
計画不十分か努力の方向性が違うのか)

そろそろ!今年こそ!!
ファッションの幅を広げて、
自分の考える大人の可愛さとは?を深掘りして
オシャレとはなんぞや、を具体的に言葉に出来る
ようになりたいと思い 図書館へ行ったら一冊は
ファッションに関する本を借りている。

この本では、きれいめ / カジュアル / モード
3章に分けてそれぞれのコーディネートの特徴や
アイテムの選び方、色や素材、シルエットに
ついて具体的に書かれており、
普段着ないようなテイストの要素も
取り入れられそう!と思わせてくれる小技が
散りばめられていた。

この本を読んだ次の日、
妹に「今日なんか大人っぽいね」と言われて
内心ガッツポーズ。

いつものアイテムも組み合わせ次第で
普段とはほんの少し違う雰囲気が作り出せる
ファッションの楽しさを知れた一冊。

好きなファッションのジャンルや好きな色、
似合うとされる色(パーソナルカラー)、
似合うとされるデザイン(骨格診断)、
似合うとされるテイスト(顔タイプ診断)、
それも知った上でこだわり過ぎることなく
TPOに合わせたファッションを楽しめる人で
ありたいなと思った。

こだわりや概念を脱ぎ捨てて、
ファッションもおおらかに楽しめたら。


この記事が参加している募集

#読書感想文

190,781件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?