見出し画像

ライター再開

タイトルの通り、最近Webライターを再開した。
大学生の頃に、noteを始めてランサーズで案件を取って少しだけWebライターをやってみたが、約2年ぶりにもう一度。

1年前にWeb広告代理店に就職したが、文章を書く仕事がしたい気持ちはずっとあった。
いくら仕事が忙しくしんどくても、お給料がもらえて土日はしっかり休めていれば、流れるままにダラダラと過ごしてしまうのが私。

このままずっと今の仕事がしたいとも思えず、今の仕事から発展させた何かしらの仕事がしたいとも思えず、もう一度ライターで生きていく道を目指したいと思った。

ここに最終的な目標を掲げてみる。
・取材のできるライターになりたい(できれば有名人とか普通に生きていたら会えない人がいいな)

・Webだけでなくポパイとか紙媒体で「人生で大事なことは映画が教えてくれた」とか書く人になりたい

・1日4時間の労働で100万円稼げるようになりたい

今の時点ではかなり無謀な気はするけど、全部とは言わずどれか1つでも叶うといいな。


まずは数をこなしてスキルをつけるところから。

よし、頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?