何より出産のことしか頭になかった。

結婚式を前に横浜のアパートで暮らすことにした私たち。


新生活はバタバタと、でも順調にスタートしました。

とはいえ、この横浜の新生活も約半年で終了。次はジャカルタ!

と、なんとなくボヤーっと思い描いていた時に、妊娠がわかりました。


予定日は7月。

夫はすでにジャカルタに行っているはずの予定。


周りにアドバイスを求めることもできず、私たちは二人で今後の未来を切り開いていかねばならない状況になりました。

そもそも初めての妊娠なので、自分の体の変化についても子育てについても何もわからない状況で、インドネシアに行ったらどんな生活になるかなんて事まで考えることができていませんでした。

もちろん、今後のキャリアについても。

当時、転職したばかりで、イギリス系の金融機関で社内通訳をしていました。

ひとまず、働けるまで働こう。

目の前にあることに全力で取り組むしかない、と思いました。


そんな時、大尊敬する英語の通訳の先輩にあるアドバイスを受けることになり、それが私の人生を大きく変えることに。


(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?