見出し画像

朝型人間

久しぶりにこんなに早起きをした。

高校までは電車で1時間半の道のりを通っていたから早起きすることが当たり前だったけれど、
大学生になりひとり暮らしをはじめてからは、滅多になくなっている。

新幹線の中で朝ごはんのサンドイッチとホットコーヒーをとると、なんだか気持ちがぽかぽかした。

早起きは三文の徳
という諺があるけれど、これは本当だと思う。

昼まで寝て、ごろごろだらだらする日ももちろん怠け者のわたしには必要だけれど、
朝の時間を有効活用できるだけで、とってもしあわせな気分になれる。

夜まで予定が入っていると、なかなかそれに引きずられて夜型人間になりがちだけど、
これからは意識的に朝型人間に変えていこう。

今日はいい日になりそうだ。

#ひとりごと #つぶやき #朝 #朝方人間

最後までありがとうございます! いただいたサポートは、すてきな言葉に触れるための書籍代にします^^