見出し画像

【あみぃの日記】#28体育祭、アツい戦い。【熱いし暑い】

お疲れ様です、あみぃです!
学校によっては、体育祭の時期ですねぇ。
私も、本日体育祭がありました。
まぁ、実質陸上大会といいますか。運動会ほど楽しい競技はあまりありません。うちの学校だけかな。

ハチマキ焼けという恐怖

体育祭といえば、やっぱ外。
自分の出る種目を頑張り、(徒競走的なやつで2位でした。2位…?惜しいな)
リレーで汗を流し、クラスでの団結力が最高潮となった終盤。
私たちは、ある重大なことに気が付いた。

ハチマキ焼けしてる・・・・!?!?

前回の日記でも話題にしたマスク焼けに散々気を使い、そこで満足してしまった故の、おでこに残る白い跡
そうだ、忘れていた。
去年もハチマキ焼けでちょっと恥ずかしい思いしたんだった…。

カチューシャとかみたいにつけてる学生が多い中、私たちの学年は、
ガチで体育祭をやろう!」みたいなノリで、多くの人がしっかりとおでこにハチマキを巻いていたんです。
そんな真面目さが裏目にでた今回。

同じクラスの男子が、リレーで違うクラスを抜いた時。
友達が、練習の時よりも速く走れていて、感動した時。
一緒に走ったライバルと、お互いを称えあった時。
みんなで笑い合って、青春を分かち合った時。

そのどの瞬間にも、
額は、梅雨入り前の、輝くような眩しさの太陽が照りつけていた

そういうことだ。
じゃぁ、もういいか。
うっすら残る白い跡も、青春の一部として、
思い出に残そうじゃないか――――――。

最大限の優しい微笑みを浮かべ、最大限の心の広さを見せつけたところで。
今日はここら辺で終わりにしましょう。
楽しかった体育祭と共に。

さよなら~~~


2023年6月8日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?