見出し画像

ささやかな日常#31 映画(スケーターガール)

こんばんは。今日は雨雨雨だったのでNetflixで映画を観ました。

【タイトル】スケーターガール(2021)

【お気に入り度】★★★☆☆

【心に残ったセリフ】

①「恐怖に打ち勝つにはやるしかない」

自分も新しい挑戦をするとき恐怖心を感じるのですがセリフの通り「やるしかない」という言葉を自分に言い聞かせてきました。このシーンで私も「そうそう、やるしかないのよ」と応援しながら観ていました。

②「 〜 試合に勝つだけではいけません。真の王者とは逆境に立ち向かって勇気や情熱、意志の強さを示せる人です」

こちらの台詞も自分の現状と重なってか挑戦し続けること大切!と共感して気づけば強くうなづいていました。

【感想】

インドが舞台なので生活の中で活躍するインドの布達が沢山登場します。布好きの私は興味津々でした。ここ数年の自分自身のテーマでもある「一歩踏み出す勇気」と映画のメッセージがリンクしていてエネルギーチャージできました。そしてこの映画の中では身分制度や男女のしがらみにフォーカスされていたのですが誰もが様々な環境で感じる「みえない圧力」や「今までの社会の中でつくられた決まり事・常識」という分厚く高い壁に立ち向かう登場人物達の姿に心打たれました。今、戦っている人は共感できるシーンが沢山ある映画です。何より諦めないことが大切ですね。


よーし、今週末は映画三昧にしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?