見出し画像

ダイアリー 9月12日「母は間違ってなどいなかった🎶」😅

(昨夜の夜の虹)🌈

満潮的ラッキー🍀は加速する😆
自分の(意識)と、(無意識)はすごいねえ🤗

本日予約の(わたし流コース料理)🤪
残り食材や頂き物を使ったら〜🎶

コーヒーのお供🎶のスイーツが6品になっちまったァ〜🤣
笑える(個人事業主)
お客様から、「こんなんで利益あるの?」😥

「ほとんど貰い物の材料なんでねえ〜🎶」😆

「そんな問題では無いのでは無いですか〜😰」だって〜🤪

そのお客様に出す、サラダがねぇ〜
(普通すぎて)嫌だなぁ〜🎶
な〜んか非凡なもの♪。.:*・゜♪。.:*゜
ひらめかないかなぁ〜😮‍💨
そう思っていたら😳

ベランダからお隣さんが😳
「おはようございます✨
これ……(花オクラ)サラダにしてでも食べてみてください〜🎶」

ええぇぇええええ?!d(ŐдŐ๑)‼️

これです⬆最っ高の私が今❣️食べたかった物が目の前に現れた〜🎶🤗
「は、な、お、く、らぁ〜🎶」🌸

おかしな事だらけ……😳
(肩の力が抜けたら)☝️
ひょっとして!
な〜んでも叶い始めるのか‼️

そろそろ…お米が少なくなってきたなぁ〜🙄

LINEきんこ〜ん🎶
(来週〜カフェにいこうかと思うけど〜お米っている?)

ひええええええ〜〜〜ฅฅ°́Д°̀)

家族3人で……残り物素材をまとめて入れた(グラタン)所要時間なんと😳(5分🎶)
かなりのカロリーオフ☺️
男2人絶賛👍

カフェの後の残り物食材❣️
捨てなくて良い様に❣️
かなり……良い事をしてる感で😆残り物全てを合わせた食卓が(たまらなく楽しい〜🎶🤪)
それも☝️ワンプレート1品🎶

男ふたりが口々に言う😂
「YouTube動画出せばぁ〜?」😆

沢山、沢山……色んなものに拘って〜
沢山、沢山……時間とお金を費やし……

その度に(無駄だったかなあ〜また、無駄遣いしたかなあ〜)と思ってきたけれど。

その、全ての歴史から(とんちが生まれ)🤨
マイブランド的、行き方を見つけることが出来ている。(◍•ᴗ•◍)ゝうん


不思議なんだよね……🙄

何度カフェを経営して!
新しいお店をオープンしても、自分の作る物は食べたくなかったし!食べなかったし〜

手は、水仕事で荒れ放題〜🎶

同じ作業をしてるはずなのに…何かが違う❣️

カフェを再開してから
毎日、毎日!残ったグリーンカレー🍛✨と
ピザトースト🍕を食べる。
全く飽きない……🤗

というより!毎日食べたい🤤

私の現在の(意識)の違いなのだろうか?

手も!✋ま〜ったく荒れない!
それどころかツルツル……。

そこで思い出した事……🙄あっ……❣️

母親は、あれだけ水仕事三昧なのに、年中ツルツルなんよねえ🤪75歳ですが……ツルツルピカピカ✨🎶

あの頃……。
母にゆっくりして欲しくて(文句)言う度

母は「だって!好きなんだもん🎶作るのが好きなのよ!なんで辞めないといけないの⁉️」

あの頃、母は自分の気持ちに気づいていないのだろうなって思ってた……。

なんと!😳
それは、私自身のことだった⁉️
母は❣️
本当に料理が好きで!やってただけなんだ😳

私は……そうではなく!

子育て!生きるため!生活の為の(苦しい料理😲)だから、美味しいわけないよね!
手がボロボロになっていたのもさ🎶
✋が!(私に苦しいと訴えてただけ?)
なのかぁ〜🤔

🧐そうかも‼️身体は正直なんだ!

母親は、正しかった☝️

というオチです🤣

ほんの少し……自分の気持ちに変化が起きただけで……同じ(カフェ)でも!真反対になる❣️

映画🎥「ショーシャンクの空に」の、銀行マン違いと同じ事だね〜🎶

(奇跡✨)……。自分の中にあるもの😌

「オオデマリ」……。枯れてしまうかなと、1度は再生を諦めようとした。

真夏の移植を余儀なくされ。
難しい事かもしれないが、ほんの少しの望みを託した。
夏の暑さでやせ細った枝から、小さな葉っぱ𓂃𓂂🍃が伸びてきた…

まだまだ、本当に小さい……🍃🌱
いつかまた……
こんな優しい大きな花をつけてくれますように……

生きてくれて……本当にありがとう……

オオデマリの樹にそっと手を当てた……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?