見出し画像

硬直状態では自分の真実にはたどり着けない

1つ心が軽くなると、もう1つ心の中にある問題に取り込める件。

🧅の皮を剥く

つい先日待ちにまった

フイットネスが教えられるフランスの国家試験合格通知が来ました!😁✨️🌟

それは、ジャパニーズヨガセラピストの養成講座7期生として試験合格飛び出すハートしたその何日か後

もうやったー!何個かの講座を同時進行して1年間かけてやっとプロとして教えられるわけです

11月にピラティス、そしてヨガ

私は身体から心を癒すセラピストを目指しているのですが、キューン

身体をムーブメント、身体を強化、ダンスなど、

アートセラピストのcerticat を取るための講座などは色々在るとも

身体を扱う事をプロとして認定 そう意味でまずがっちり国家試験をとったのでずが、フランスのスポーツ省庁これにずいぶん問題がありまして色々システムが変わり、試験から結果までずーっと待たされていたのです。凝視ガーン

これがないと仕事もピラティスなどは教えることができません。

前のブログで書いた人、仕事を経ち

そしてこの合格発表、私の中にあった色々な張っていたテンションが緩んで

ほっと,

そうすると今まで 見えなかった、見ないでおいたの方が正しい、。自分の心の奥のもやもやが浮上、

父親とある問題について話すことになり、

1つ 、自分に言い込ませて納得させようとしていた自分が見えてきた。

エゴ(心理学での自我、自尊心の方)の自分。一見良い理屈で自分を説得させようとしていた

それじゃあいつまでも自分と自分が和解できなくて心に残ってるわけだ‼️

2つ 次の問題浮上

口をつぐんでおいた、言ったときの怖さ 喧嘩になりそう なので 、言わないでいたメリット
それを破って 向こうの反応がどうであれ 言うことが大事メッセージ送ってみた。

心に在った実は凄く悲しい自分に全然大丈夫 風に振る舞っていたことが分かった

又ねぎの皮がはがれている

父親の反応は勿論、少し感情的に喧嘩ぎみに 私が言いたいことからずれてる

メッセージ

それでも最後には話し合い。笑いありでした。

そうここでは問題解決が目的ではなく、私が今まで父親にいったことないこと

をぶつけてみた。

3つ 父親と話してる間に 1の真の方がポロっと見えた。その時に自分の心ホロッと澄んだ感覚になったんですよねー

玉ねぎの皮が勝手にホロッと剥かさった イメージです。

1つ自分で出向こうとしたら、2枚目も自然に着いてきた

そう

だから身体をリラックスさせたり、発散して本当の自分に繋がろう❗

これから YouTube なども少しアップしていきたいなと思うので宜しくお願いいたします。

ヨガ、ピラティス、ダンスなど身体から心を癒す

とりあえずあまり分からず開設だけしてしまった

https://youtube.com/@AmuikaSilito


では ごきげんよう✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?