見出し画像

自分の本心が暴かれた時


自分の本音が隠れてた

前回書いたブログにもう1つ裏話があります。

私はアルゼンチンタンゴを踊ります。
コロナの1年前に始めて
Followerとして 人をりードして踊ることを促すのが好きな私は自然にLeaderとして

3年くらい前かな? YouTube で見た女性ダンサー ダブルロール(リーダーとフォロワーを両方する人)に
1と目惚れ。勿論たくさーんの素晴らしいダンサーがいるけれどビビッときた こういう踊りかたしたいって憧れるって
凄くそういう憧れの人が出来たことが嬉しくて

2年前にフランスの主要都市より小さな街に引っ越して定期的に習うことも、踊る機会も少なく自分がビギナークラスを教えるようになり、そして自分が職業をかえるために勉強する為なかなかタンゴが踊れないと、おもわない方向ヘトントン拍子

そんな時、知人タンゴweek-end に誘われ行ったところなんと講師が彼女達!!
そのあと憧れのその人との個人レッスンを知人からプレゼントされ
その時1年前 世界的に有名なプロダンサーの個人レッスンに行くことなんて考えてもいなかった❗

で夢のように、人間性も素晴らしくて話すと趣味が似ていたり、

本人曰く個人レッスンで大事にしてるのは、生徒と感性がふれあえる位置に居ること

というのも表現の仕方が感覚的で あるから、私にはあっていて良く

凄く色々通じあえるなと思える充実感
でその時に私は彼女にこれから定期的にならえるようになりたい!と思ったんですよね。

つかの間 講習やらなんやらで踊ることすらまま無い時期があり
習いに行けなかったので
"年末に良い年を来年からまた 習いたいですと"メッセージ送った返事なし



あー忙しいだろうなーってね思った
で全くそれでもないからやっぱり全然行かないし、いちいち答えないか~
でも彼女の人間性はそういう感じでもなので

時は過ぎ、私の講習なども一段落、又タンゴも習いに行きたいとおもって、で彼女を思い出した時 行ったらやはりそこそこお値段もはるので、、まあ気持ちもそんなに前みたいにワクワク個人レッスン行きたくなさそうだ。違う先生を見つける時期が来たのかな、って思い始めていました。

で 前回書いた


『瞑想に出てきた名前から、興味津々でコンサートに行ってみた話し』


ガブリエルピエールのデモビデオをみて<おっ良さそうだパリにコンサート行こう>と決めた瞬間
そのタンゴダンサーに連絡してた
そしたら直ぐ連絡が来た
"ごめんなさいあなたの電話番号わからないだれですか?"と
あああ そうだった‼ 私私電話番号変えたんだった だからか~‼ (笑笑)
自分の名前を伝える

○○~~‼️ 元気?? その時私パリに居るから、喜んであなたのタンゴ見るよー!!


って返事がきて
それのあとの私のテンション爆上がり


私大好きじゃん ‼️💓♥️❤️

なにを私言っていたんだか、
結局
連絡無くてしょげていた私 + お金の現実 = 思考での言い分けが
これが自分でも知らない内に私の本当の気持ちに蓋をしていた。

そして、再会を喜び個人レッスンはほんと楽しくて
Chery on the cake チェリ~オン ザ カーキ (ケーキだけでも💗に更に🍒がついる!って表現)


には このクオリティのレッスン出来て有り難うって言ってくれた キャー ( ☆∀☆)

もう豊かでした。


ここで改めて

自分にプロのダンサーの個人レッスンを与えられる自分というのを設定し直したのでした。


では ごきげよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?