23.酒屋スタッフあるある

だと勝手に思っている、わたし自身の行動があります。

 以前チラッとお話ししましたが、私は都内のとある酒屋に勤めています。今は妊婦のため店頭ではなくオフィス勤務ですしお酒はもちろん飲んでいませんが、お酒への興味はもちろんあります。笑

そんな私の最近の楽しみは、毎週水曜日の出勤時間。私の住んでいる地域では、この日が「プラスチック容器・ビン・カン類」を捨てる日なのですが、出勤ルートに点在しているビン用の黄色い籠を物色します。笑 

もちろんそこから盗むわけではありません(確か法律違反ですよね)し全ては流石に確認できません、朝の時間は貴重ですから。笑
ただ単にカゴの中の銘柄を見るのが楽しい。「お、この銘柄はじめて見た!」とか「結構手に入りづらい銘柄飲んでるじゃん!」とか、「私と好み似てるなー」とか。笑

 主に日本酒のビンを見ることが多いですが、日本ワインのビンが入っていた日には結構嬉しくなりますね、まだまだファンが少ないので。

酒屋あるあるだと信じているのですが、ほかにやってる人いたら教えてください。笑

まもあゆの記事を読んでいただき有難うございます。サポート頂けたら励みになります!