40.ポジティブさんとネガティブさん

こんばんは。まだまだコロナウイルスが騒がれてますね。。。
我が家は夫が花粉症、という話をしたかと思いますが、ついに先日箱ティッシュが底を尽きました。が、ラッキーなことにそのタイミングで箱ティッシュ購入に成功しました。よかったー

それでは本題。
先日大きなお金の口座移動をしました。本当であればネット上でやれたら楽だったのですが、元口座である夫の口座がネットバンキングに対応していないので、アナログにATMから引き出して、預け入れして移動しました。

この金額が30万(仮)だったのですが、当日は夫と共に、A銀行で下ろしてからB銀行へ。いざお金を入れて、お札の計算が終わるのを待っていました。私は心の中で、「29万円とかだったりしないといいけど。。」と思っていました笑。 (銀行の、それもここは日本ですから、誤差なんて起こることないと思うんですけど。。。。枚数が多いお金を引き出す時は必ずこの思考が頭を巡ります、さすが、ザ・ネガティブ!)

とそのとき、隣にいた夫が言いました。
「実は31万円だったりしないかなーーーー\(^^)/」

え?増える?笑
これ、ザ・ネガティブの私には全くない感覚です。すごくビックリしました。さすがザ・ポジティブな夫。笑 と同時に、「なんでもこういう風に考えられたら人生もっと楽しめそうだなー」と思ったのが正直なところ。

以前、夫のこれまでの話をしましたが、10代は結構話だけ聞くと結構ツッコミどころ満載な人生かと思うのですが、ここまで来れたのは、きっと彼のこのポジティブさが大きく影響しているのでは、と感じています。

みなさんは、周りのポジティブさんと差を感じたことありませんか?

まもあゆの記事を読んでいただき有難うございます。サポート頂けたら励みになります!