見出し画像

休日

おはようございます。

一昨日、なんとなく暗い気持ちになり、
暗い内容を書いてしまって、なんだか後悔している。
ただそれを消した所で
私の後悔は消えないのでこのままで。

まぁ、話は変わるが
昨日の話をしよう。

私は昨日、イラストを描いて時間を潰していた。

こんな感じの。

後は、

こういうのも描いた。

初めて、下書きを紙に、色は携帯を使って描いてみた。
初めてだったから難しかったけれど、私は色を塗った瞬間いつも絵を台無しにしてしまう程に下手くそだ。
携帯だと何度もやり直しがきくから良いな。

描いた絵を母に送った。
あっ、
ひとつ言っておきたい。
私は母が好きだけれど決してマザコンではない。
だけど母以外に送る人がいないというのは事実だ。

私は、母の描く絵が凄く好きなんだ。
小さい頃よく描いてもらっていた。
母は下手くそだから描きたくないといつも言っていたが
幼かった私には凄く上手に見えた。

いや、気のせいではないはずだ。

母の描く絵はとても上手で、輪郭がしっかりしている。
存在感があって、
心があたたかくなるような。

5月に会う約束をしていたのにコロナのせいで会えなくなってしまった。
母の話をするとなんだか会いたくなってくる。
最後に会ったのは私が仕事を辞める辞めないとモヤモヤしていた時。
けれどそれは会ったにカウントしたくないな。

大丈夫になった私と会って欲しい。
笑っている私と会って欲しい。

だけど、もう少し先になるだろうなぁ。

それまでに私はどれぐらい前に進む事ができるのだろうか?
そんな不安に押し潰されそうになるが
不安というものは目に見えない。
誰にも測れない。
見えないものに怯えるのはもう辞めようと
あれほど思ったというのに私は今も
見えない何かと戦っている。
見えない限り勝てるわけが無い。良くて引き分けだろう。

だから、見えてから、
私の前に壁として現れてから、戦おう。

今日からまたお仕事頑張ります。

#日記 #エッセイ #小説 #学び #考え #毎日note