見出し画像

新生ampuleの絆が深まった♡第4回ampule合宿!

みなさんこんにちは!あんちゃんです!
4月になると、だんだん暖かさを感じ始めますね!そんな今日は少し寒いです・・・!皆さん体調にはお気を付け下さいね!^^

さて、前回の記事はもう読んでくださいましたか~?

実はこの4月からampuleは、41人の大所帯チームになりました^^
そしてなんと、メンズメンバーもジョインしてくれています!

そんなメンバーと絆を深めるべく…私たちは、日帰り合宿を行いました。

実はampule発足時からこの合宿はもう4回目なんですよ・・・!
まだ過去の合宿記事をチェックされていない方は、ぜひ、こちらもあわせて読んでくださいね^^

今回は対面での開催だったので、普段遠方に住んでいるメンバーも参加をしていて、コロナ渦以降、久しぶりの再会を楽しめたり、普段あまり話しをする機会がない他チームのメンバーとも絆を深められたりとメモリアルな1日になりました。

そんな様子を今日はお伝えできたらと思います!

みんなの価値観を知る!?バリューズカード

みなさん、バリューズカードってご存じですか?

バリューズカードとはひとりひとりの価値観を引き出すことができるボードゲームで、チームメンバーと価値観を共有し合うことで、メンバー同士の相互理解を深めることができます。

ちなみに私のチームはこんな結果でした!

前々から知っているメンバーのカードを見ると意外な一面が見れたり、初めましてのメンバーのカードを見ると思っていた印象と違う印象を持ち直したりと、普段の会話だけでは見つけられない一面を知れてとても楽しかったです!^^

褒められると嬉しいな!なかよしゲームてへ。

続いてのゲームは、「なかよしゲームてへ。」
このゲームは、褒め下手な人も、褒められ下手な人も、嬉しくなること間違いなしのゲームなんです!

普段一緒にいるからこそ、改めて褒め合う機会ってなかなかないですよね。
だからこそ、普段言えない褒め言葉を言ったり、言われたりして、絆がぐんっと深まりました!
個人的には、照れているメンバーの顔を見て、なんだかほっこりしてました◎

24期上期の目標をみんなで深めました!

実はampuleは半期に一度、部署統括のあちゃこさんがテーマを決めてくれます!
合宿の最後には、24期上期のテーマに沿って、チーム毎にテーマの意味を出しあいました。

チームそれぞれの意見ではあったのですが…
新生ampuleメンバー全員は以心伝心だったことが分かり、幸先の良いスタートを切れました!♡

最後に

私は今回で2回目のampule合宿の参加だったのですが、参加するたびにメンバーのことが大好きになってしまいます♡
(他のampuleメンバーも同じ気持ちだといいな・・・!)

普段、オフィスにいるときは、仕事の話がメインになってしまい、親睦を深める機会は意外と少ないんです。しかし業務の一環としてこのようなイベントを実施してもらえると、メンバーへの想いも仕事への熱量も格段とアップしますよね^^

この合宿で絆が深まった新生ampuleの活動を、今後も変わらず応援いただけると嬉しいです!

今回もお読みいただき、ありがとうございました♪
次回もお楽しみに!^^

新卒・中途ともに採用を強化していますので、興味を持っていただけましたらぜひエントリーしてくださいね!!
https://www.trenders.co.jp/rec/

また、Twitter、Instagramでも発信を行っていますので、よろしければフォローしていただけると嬉しいです!

▼Instagram
https://www.instagram.com/_ampule_/
▼Twitter
https://twitter.com/AmpuleEpjb

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?