見出し画像

瞑想朝夕はいつもの風景

朝起きて珈琲飲む。
少しすると理由もなく涙が流れる。

これが通常運転。

 
 自分20代中頃にTM瞑想を
始め今も続けている。

 34年続けてきた瞑想を日常化できて
いなかったら、ストレスと今どう
向き合っていたのかなあ。

 朝夕20分というコンパクトさが
面倒なのがダメな自分には
ちょうどよかった。

電車やバスで座れたら瞑想してる。

側から見たら、お疲れのようでって感じで。

ダメージ大の時は喫茶店でも瞑想。

 声を大にして言わないストレス
解消健康法ですよ。

 五ヶ月前の11月中旬、        
自分は脳にダメージを受け、
心の暴走が少しずつ始まった。

 こういう心がピンチの時、朝夕瞑想という習慣を身につけていてよかったと思う。
 暴風雨が吹き荒れる中での避難所と
なってくれているようなイメージ
してもらえれば。

 この瞑想の効果が人目に触れるのは
いいことなのでそこは意識して
記しておきたい。

いいと思うことは共有していきましょ。

 今夜後輩TがY県Y市から遊びに来て、
自分の家に泊まるよ。
 宿泊代は浮くし、食事代は自分が
全部出すしと、後輩には至れ尽せりでしょw

 本人には言わないが、
それって本当に嬉しいことなのね。

自分普段孤独だから。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?