見出し画像

【エッセイ】世界はジクソーパズル

こんにちは!
お久しぶりですね!
最近、お盆でいとこが来ててnoteさぼりがちで…
今日から毎日投稿頑張ります!

今日は、最近考えていた事を皆さんに共有したく文章を書いています。

僕には小さな妹がいて、「お母さんといっしょ」が大好きです。

そこでやってた歌なんですが、
世界がジクソーパズルみたいな物だという歌だったんです。

それに僕は確かに!
と納得してしまいました。

世界を大きなジクソーパズルに見立てた時、僕らはピースの一つという事です。

確かに、ジクソーパズルは一ピース欠けたら完成しません。
だから誰にでも居場所、つまりピッタリハマる場所があるという事です。

本当にそうだと思います。
ジクソーパズルはそれぞれ形が違います。
各々が個性がありピッタリハマる人がいる。
そうやって一人一人が居場所をわかっている世界になればなと思います。

お母さんといっしょからこんな深い考えができるとは…
定期的に妹といっしょにみようかな…

お母さんといっしょならぬ「お兄ちゃんといっしょ」
なんちゃって…(もしかしてスベッた…?)

それではさよなら!

ちょっと待った!
フォロー、スキ❤️よろしくお願いします!

ありがとうございます。