見出し画像

レジン新作

本日は秋分の日
暦の上ではとっくの昔に秋に突入していたけれど、毎日毎日暑い日々
今朝はあいにくの空模様だが、ようやく涼しさを肌に感じた

レジンアクセサリーもちょっと秋らしいデザインを

落ち着いたグリーン系でペンダントトップのご依頼があり、型なしでドロップ型のペンダントトップを作りました

◆ご依頼品:秋色グリーン系ストライプのペンダントトップ

この前にピンク系でも同型のペンダントトップを作らせてもらった色違いになる
ドロップ型もフリーハンドならストライプもフリーハンド

ある方から「ベネチアンガラスみたい」と言ってもらった事があるが、確かにそう言われたらそんな感じかな

ストライプは平らなドロップ型の透明レジンの上に描かれている
その上に何回も透明レジンを重ねていって厚みを出しているので真横から見ると表面は透明だ(写真がないが)

裏面もストライプになっているが、表とちょっと表情が違うのも面白い
気分で裏表変えてもらってもいい

ちなみに小さな気泡があるが、作成時に極力気泡を取り除く作業はするものの、私の中では「気泡もあり」を良しとしているので、気になる方はスルーしてほしい

◆同系色でツイード柄のペンダント

前述のペンダントトップを作成の際に色レジンを多めに作っていたので、もう一作品作ってみた

ツイード柄が秋っぽい

線を上に上に重ねていくので裏面と表面がこちらも表情が違う

直径5センチほどの大きめペンダント、濃紺のスエード調の紐は首の後ろで結び目で紐をスライドして長さ調節できるようになっている

金属アレルギーのある方にも安心して身につけてもらえるようになっている

◆これは自分用に

2つ作ってもまだ色レジンがあったので、今度はマーブル紙のような柄のペンダントトップを作ったが、若干レジンが足りず縦のラインを引いた時に裏が見えてしまう仕上がりになってしまった

カムフラージュに金沢金箔を散らしてみたものの気になる・・・
実物をご覧になった方からは「これもいいじゃん」と言われたけども、作ったものとしてはどうにも気になるので、こちらは自分用にした

後日もう一度作ってみようと思う

新しいモールド(型)を見つけてきたので、また近々作るのが楽しみだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?