見出し画像

Just50!


本日、無事に半世紀の誕生日を迎える


☆バレンタインが誕生日


私は2月14日生まれ
だから「愛」と名付けられた(生まれた時のアルバムにそう書いてある)

「自分の誕生日なのにチョコレートをあげる側」と言うのがなんか損したように思っていた

会社を辞めてからは「お歳暮代わり」に贈っていた方がいたが、「50の節目」で今年で贈るのは最後にした(お返しもお手数かけるしね)

「バレンタインに生まれたから愛」と両親は名付けたのだけど、先日、数秘術セッションを受けたところ、生まれる前から自分で「愛」と決めてこの世に降り立ったと言うことを聞いて驚いた

数秘術セッションの内容についてはまた機会を見て書き綴りたいを思う

☆「産んでくれてありがとう」を伝える


今回の誕生日、思いがけず贈り物が届いた
中には手書きの心温まるメッセージが添えてあり「生まれてきてくれてありがとう」の言葉がとても印象的で胸がじんわりした

知り合って今日でちょうど半年、奇跡的に出会えた友達

この「生まれてきてくれてありがとう」を目にして思った
「あっ、私は両親に私が生まれてきたことへの感謝の言葉を伝えたことがない」

それで今朝、二人からお誕生祝いのメッセ時がきたときに初めて伝えてみた

母へ「産んでくれてありがとう」
父へ「母と出会ってくれてありがとう」

これ以上は照れ臭くて書けなかった
どうやら母も照れ臭かったのか返事はスタンプだけだった

私が今、この世にいて好きなことして過ごせているのは、彼らが出会って私が生まれて、彼らが高齢となった今も二人元気でいてくれるから

だから感謝しかない

このことを気づかせてくれた前述の彼女にも感謝

☆今年の誕生日は特別にすると決めていた


「50歳」と言うとちょうど半世紀

若い頃の私は「60歳まで生きたら充分」「まだ若いのに」と惜しまれながらこの世を去りたい、なんて思っていた
それなのに、今日で50歳ということはあと10年しかない

まだまだやりたいことがたくさんあるし、実際50歳を迎えてみると「まだ若い!」なんて思うわけで

それで「50歳の誕生日」は次のステップへ向かう節目の歳と捉えて誕生日は一人で自分を祝おうと決めていた

昨年の秋に早々とハイクラスのホテルを予約して

ホテルニューグランド(横浜)

ついでにホテルのエステも予約、自分に至れり尽くせりのプラン
50歳にして初めての本格的エステで体を癒した

1時間の施術の間しゃべりっぱなしで「楽しかったです」と言われる(笑

エステの後にチェックインして部屋へ
ハーバービューの部屋で明日は朝焼けが見えるかな

氷川丸が真ん前で右手前方にベイブリッジ

部屋は本館を選んでいた
こちらのホテルは新館もあるがやはり本館が趣があって私は好き

一人だけどツインルームってなんか勿体無い勿体無い気が・・・

部屋でゆっくりお湯に浸かりさっぱりしたあとはちょっとおめかしして

お気に入りの薔薇のワンピース

夕暮れ近くのベイブリッジを見ながら山手方面へ

夜は夜でライトアップが綺麗なベイブリッジ
横浜山手にはいくつかの洋館があり散策にはもってこい

山手から元町へ下り石川町方面へ行くと何度か利用したことのあるピッツァとジェラートの店があるので開店直後に「お一人様」

RAZZO(美味しいナポリピッツァが食べられる)

前菜盛り合わせは2人前からだが快く1人前で用意してくれ、スプマンテで祝杯

どれもおいしかったけど容器に入った白子のグラタン絶品!真ん中のライスコロッケ(アランチーニ)も
実はホテルに帰ったらまだプランがあるのでスプマンテは2杯でStop

前菜盛り合わせとスプマンテで充分腹八分目なのについ頼んでしまったピッツア 

ピッツァの縁がふかふかで香ばしくて美味しい
ミニトマトがジューシーで甘味と酸味がちょうど良い

「食べきれなかったらテイクアウト」なんて言ってたのに平らげたのだった

というのも、ホテルに帰ってからサザンの「Love  Affair〜秘密のデート〜」に出てくる老舗のバー「シーガーディアン」で「おひとり様デビュー」を考えていたのでお腹を満たして挑まないと酔ってしまうから

ということで、今から行ってくるのだ!

☆イタリア滞在記は?


明日以降から書き始める予定
とりあえず、今日は半世紀生誕祭が優先

〜今日から50歳のAmore〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?