見出し画像

この冬は乾燥しない!今こそ見直すクレンジング洗顔

ちゃんとケアしているのに、ちゃんと保湿しているのに『肌が乾燥する』という方、要注意。
肌の潤い機能、壊れてませんか?
乾燥肌の原因のほとんどが、『保湿不足』ではなく『クレンジングや洗顔での落としすぎ』にあります!
今こそいつものケアを見直す機会です。

ちゃんとケアしているのに、ちゃんと保湿しているのに『肌が乾燥する』という方、肌の潤い機能が壊れている可能性が。
その原因のほとんどが『クレンジングや洗顔』にあります。

強いクレンジングや合成界面活性剤配合のクレンジングや洗顔料、使い続けていると、肌がどんどん薄くなっていって、肌が潤いを保持できない肌になってしまうのです。

肌が乾燥するを感じるなら、今こそ『クレンジング洗顔』、スキンケアの土台を見直す機会です。

アマルディアで正しいケアをすると、『乾燥肌だったこと忘れてしまいました!』とおっしゃるほど、みなさん、潤っちゃいます!!!

ただ時々間違ったケアをしてる方もいらっしゃるので要注意!

アクアクレンジングで『グレープフルーツの香りが心地よくて、アクアクレンジングでマッサージしてます♥』という方…!これNGですーーーーー!!!!

いくら優しいアクアクレンジングでも、洗浄剤は洗浄剤です。肌につけておく時間は極力短くしてくださいね!

アマルディア、正しい使い方で、シンプルケアでもぷるぷるふわふわ肌です!