見出し画像

ご愛用者様インタビュー~モデル麻宮れいの『UVカット&美白24時間』

「さすがです、恐れ入りました」と加藤がうなってしまった完璧な24時間です。ひとつひとつは簡単でシンプルなことだけど365日ですから…数年後には大きく差がでると思いませんか?

目次
● 1.朝のスキンケアでUVカット
● 2.お出かけは完璧UVカット
● 3.自宅で過ごすときもUVカット
● 4.食事は発酵食品を必ず取り入れて
● 5.お風呂はぬるめのお湯にゆっくり30分
● 6.夜、スキンケアをゆっくり楽しむ

1.朝のスキンケアでUVカット

完全遮光カーテンのベッドルームで目覚めてそのままメイクルームに。
洗顔をして念入りにスキンケア。
一日潤う肌をキープするにはしっかりと保湿をすることが大切。
何度もローションを入れ込んだらその流れでUVカットまで。
朝のお茶タイムも朝ごはんの用意もすべてそこから始まります。

加藤:ベッドルームは朝陽サンサンの東向き。ふと気が付くと太陽光をバシバシ浴びながら寝ていた朝も…(^_^;)まずいと気が付き遮光カーテン入れました。そしてUVカットも…UVカットする前に、お洗濯干したりゴミ出しに出たり…ちょっとのつもりでも365日続いたら…です。

2.お出かけは完璧UVカット

曇りの日であろうと紫外線は降り注いでいるので、日傘やUVカット素材のストールなどで防御するようにしています。
お出かけ中は、UVカットが崩れていないか数時間おきに確認して塗りなおすようにしています。
また最近はマスク着用ですが、マスクの下ももちろんしっかりUVカットです。

加藤:そうなんですよね、「マスクだから何もしてない…」という方もいらっしゃるのですが、メイクはしなくともUVカットは必須です!紫外線はマスクを透過するし、お顔~首全体をカバーするわけではないので…マスクでもUVカット大事です。

3.自宅で過ごすときもUVカット

自宅での時間はUVカット加工のカーテンで紫外線は遮って過ごします。
やわらかな光…と思っても紫外線A波は、雲も窓ガラスもカーテンも通過し肌にやってくるので。
お気に入りの時間は、好きな音楽をかけながらゆっくりすること。飲み物は夏場でも温かいハーブティーやお茶など。

加藤:「老化のほとんどが紫外線によるもの」という彼女の言葉が印象的。ついうっかりということが多い私ですが、彼女の生活を見てUVカットを見直しました。

4.食事は発酵食品を必ず取り入れて

納豆、お味噌汁、ぬか漬け、麹漬け…など発酵食品が必ず食卓に並びます。納豆は大好きで欠かしたことがないかも?
洋食の日はピクルスやザワークラウトなども。
朝は、ヨーグルトにフルーツをのせたものを頂くことが多いです。
そして食べ物を補うために、ビタミンCと亜鉛のサプリメントも習慣です。

加藤:はい、私も、発酵飲み物=日本酒、大好きです!特にお米の発酵でできるコウジ酸には、シミくすみの原因になるメラニン色素を抑える作用があっておすすめです!日本酒以外からも摂取するよう、努力します…。

5.お風呂はぬるめのお湯にゆっくり30分

冷えは肌への影響も大きいので、毎日38~40℃ぐらいのぬるめのお湯にゆっくり30分は浸かります。
お風呂の中ではお気に入りの音楽をかけながらリラックス。
フェイスパックやフェイスマッサージをしながらゆったりしていることが多いです。
シャンプーしながら頭皮マッサージも。
リラックスが美肌と健康の基本。
お風呂のリラックスタイムが肌を育ててくれていると思ってます。

加藤:すいません、昔からカラスの行水と言われています…汗。そして夏場はシャワーだけで済ませてしまうことも。お風呂タイムを充実させようと、最近はipadを持ち込むようにしました。これならフェイスパックもできちゃいます!!

6.夜、スキンケアをゆっくり楽しむ

メイクルームに座ってゆっくりスキンケア。
睡眠は、新陳代謝が活発になり肌の再生を促す時間なので、
美容成分がたっぷり肌にあると効果がでやすいです。
ローション、ホワイトアクアゲルは、それぞれ数回にわけて入れ込みます。
身体を冷やさないように温かにして。
眠りにつく前に、再度ホワイトアクアゲルで『追いゲル』。
たっぷり塗って眠ります。

加藤:睡眠は本当に大切!たっぷり睡眠をとっている人は本当に美肌なんですもん!良質な睡眠がとれるよう、私はアロマなどで工夫してます♡そしてスキンケア。適当に塗って終わり、と、丁寧に重ね塗りでは変わるんですよね~…私も毎晩がんばります


――――――――――

麻宮れい(54歳)

短大卒業後、大手ゼネコン勤務を経て結婚。3人の子どもの育児に専念。かねてより興味があった心理学、カウンセリングを学び、子どもたちの成人を機に、カウンセラーとして本格的に活動を始める。友人のすすめから美容モデルとしてもデビュー。 1966年9月21日生まれ おとめ座AB型

麻宮れいのインスタグラム

幸せな恋愛に導くアドバイスや子どもたちやトイプーとの日々を発信中♪

――――――――――