見出し画像

実年齢は『手』に出る?すべすべもちもち♪老けさせない!究極ハンドケア

こんにちは!アマルディア化粧品加藤理恵です!

『実年齢が出る』と言われる手。
キレイな手の方を見ると、思わず自分の手を引っ込めて隠したくなってしまいます…

コロナで、手洗い・消毒が頻繁になり、一時は消毒しすぎて手荒れが
…という方も多かったですよね。
私も元々日焼けしている上に手洗い消毒でシワシワが増してきました(>_<)

✓ 日に何度も洗うのにケアは都度してない。

✓ 家事のときにゴム手してない。

✓ UVカット、手までは塗ってない。

✓ 夜、顔は保湿するけど手はそのまま。

顔は丁寧にケアしていても、手までは…という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

一番酷使しているのに、一番ケアしていないのが手なんです。

手はメイクで隠せるものではありませんから…
毎日のコツコツケアが一層大切になります。

『手洗いのたびに保湿!』
は基本ですが、ここでは
『これで絶対手美人!究極ハンドケア』
をご紹介します。

手のケアも、お顔と同じ。
手洗いと消毒でカサカサに乾燥したところにいきなり濃厚ハンドクリームを塗っても、美容成分がしっかり浸透してくれません。

まずはローションで浸透の道筋をつけてあげましょう!

手の甲~指にたっぷりローションを含ませ、その後ハンドクリームを丁寧になじませます。

【ハンドクリームの塗り方】

手の甲にハンドクリームを乗せ、

手の甲同士をすり合わせるように。

余った分を爪の先など細かい部分に念入りにすり込みます。

ハンドケア用のグローブは使ってますか?

これも、やるのとやらないのとでは大違い!
特に手荒れしやすい方にはおすすめです♪

たっぷりハンドクリームを塗った後にグローブをつけておやすみなさい♪

寝ている間にグローブを剝いじゃうこともあります。
私も100%、朝起きると、グローブが枕元に脱いだままの状態で転がってたりします。
でも…数時間はきちんと保湿されているはずなので、これでOK♪

そしてこれもお顔を同じ。
洗うことが何よりも大切です。
外出時は仕方がないにしても、自宅で使うものはこだわってあげて。

おすすめはアロマシャンプーです♪
敏感肌の方にも優しく、ガサガサにはなりません!

私は、自宅も事務所も、アロマシャンプーをハンドソープ用ディスペンサーに入れ替えて愛用してます。
何度手洗いしても大丈夫!

そしてハンドクリーム!
ハンドクリームは数百円のものからあるのですが…

やはり違います。
アマルディアのハンド&ネイルは、お顔にも使えるほどの美容成分!
潤い・ハリアップ・美白、そしてダメージケア(修復)成分と盛りだくさんです。

アロマが素敵すぎるので、日中のふとしたリラックスやリフレッシュにもぴったりなのですが、成分的には夜のケアに使って欲しいハンドクリームです。