見出し画像

冬こそ美白のチャンス!

こんにちは!
アマルディア化粧品加藤理恵です!

シミがひとつあるだけで老けた印象になってしまうため、お悩みの方も多いと思います。
冬は夏よりも美白ケアに手を抜いてしまいがちだけど…

紫外線ダメージにさらされることが少ないため、美白を実感しやすい絶好のチャンスなのです!

私もこの時期だけは”少しは”白くなれるので(笑)、
溜まった分キレイにするつもりでしっかりケアしてます!

紫外線が強い春夏は、次々と大量発生するメラニン、美白成分のメラニン生成抑制作用が追いつかず、完全沈静まではなかなか至らない面があります。

なぜ冬が美白のチャンスなの?

それが秋~冬となると、春夏と比べるとかなり紫外線の量が少なくなり、美白成分がそのはたらきを十分に発揮!

メラニンの生成を抑えるだけでなく、生成されてしまったメラニン色素を還元したり、排出したりするまでにも追いつきます!

春夏の防御対策は大切ですが、秋冬の美白対策はできてしまったシミを薄くするチャンスなのです!

保湿も同時に!がポイント♪冬の美白

メラニンの排出のためには、お肌がきちんと新陳代謝が行われていなければなりません。

冬場はどうしても乾燥しがち。
潤い不足だと、肌の新陳代謝がうまく行われず美白もきちんと進みません。

なので乾燥対策、保湿も怠らずに!
美白化粧品も、保湿がしっかりしたものを選びましょう。

アマルディアのホワイトアクアゲルは、美白成分はもちろん、
ハリアップ&保湿成分も濃厚配合なのでおすすめです♪

ホワイトアクアゲル 100g
美白原液アマルディアホワイトレメディ 30ml
アロマクレイウォッシュ 120g

UVカットは年中無休♪

紫外線カットは年中無休!
は、もはや常識となりましたね!

確かに秋11月を過ぎると、紫外線の強さも量も減ってきますが、ゼロになるわけではありません。
また曇りでも、雲を透過して紫外線は私たちに降り注いでいます。

メイクする場合は下地はUV機能が入ったもので。
メイクしない方も朝のお手入れの後には必ずUVカットを!

アマルディアのアロマUVベースBB。
こちらも冬でも売れてます!
!SPF50ですが、年間通して使えるよう肌に穏やかに作ってあるので敏感肌の方にもおすすめ。
また潤いもたっぷりなので、日中の乾燥ガードにもなります!

アロマUVベースBB SPF50 PA+++ 40g

おまけ♪みかんで美白^^

ところで^^。ウチでは冬になると、本当にみかんをよく食べます。
娘の大好物なので、冬になると箱買いして、毎日3個は食べてるんです。
包丁を使わなくても簡単に剥いて食べられるのが嬉しいですよね!

このみかんには、
ビタミンCの他に、
βクリプロキサンチンという
美白によい成分をたっぷり含んでいるそうです!

βクリプロキサンチンは、
メラニン色素を作り出す
チロシナーゼという酵素の働きを抑える美白作用に、
コラーゲンの産出作用もあるそうです!

冬の定番の「みかん」肌力アップに欠かせないフルーツですね☆


この記事が参加している募集

#紫外線対策

1,354件