見出し画像

「私」という人間ができるまで —誕生・幼稚園編—

私、大学3年生の(ギリギリ)20歳の生い立ちについておはなししますね☺
誰も得しない情報ですみません
でも、私の考えを伝えたいので、バックグラウンドは押さえておきたい!
私がいつか大きくなったら、これを見返してもらえればと思います☆


【1997年12月24日 誕生】
私ゆっこは今から約20年前のクリスマスイブに誕生しました!
何を隠そう、パパと同じ誕生日☆ 親子そろってイブ生まれ☆
24日の夜、みんなでクリスマスを祝って、ケーキを食べた後に陣痛、、、
ママは、パパと同じ誕生日にさせたくなかったらしく、25日まで我慢しようとしたそうです(笑)

てなわけで、生まれた時からパパ大好き、せっかちです(笑)
あ、ちなみに今もママパパ呼びなのはわざとです(笑)
母父という感じじゃないんですよ(笑)

そして家族構成ですが、8人兄弟!
上から 兄 姉 姉 姉 私 弟 弟 妹 です!!!
一軒家でみんなでワイワイやりながら育ちました
なので今でも静かだと落ち着かず、意味もなくテレビつけたりしてます☆
そして大家族の代償、、、1人分のご飯が作れない(笑)
これ、1人暮らしはじめて一番大変だったことです(笑)
兄弟仲はたぶんいいほう、だと思っている
まあ小さいころからけんかはしたけど、今でも実家には帰りたくなる

そんな感じで、私は成長してゆくのであった


【幼稚園の頃】
私は年中さんから2年間だけ、幼稚園に通っていました。
本っ当に幼稚園が嫌で、、、というよりおうちが大好きで、、、
あ、あと、人見知りの恥ずかしがりやです、、、
ママの後ろに隠れてた記憶があります
そんな感じで、毎日ママに引きずられて通園バスに乗せられてました(笑)
おかげで私のズボンの膝はアップリケだらけ(笑)
(アップリケって懐かしいな、)

小さいころからおうち大好き、人見知り、恥ずかしがりや、
これは今も変わらずです!!!!
人見知りは絶賛改善中なので、たくさん話しかけてくださいぃ


とここまで書いて思ったのが
小さい頃のことを全然覚えてない (笑)

なので次回、小学校中学校編に続く、、、