見出し画像

夏の思い出

私の夏は6/11にピアノの発表会が終わり、米津玄師のコンサートを観に行った頃から始まった。米津玄師のライブは思ったほどでもなく、一番聴きたかったライブでやれば大盛りあがりの曲もやらなくて、少し残念な気持ちで帰ってきた。本格的に夏が始まったのは、夫とのお出かけや行動だろう。7/31の私の誕生日には、行ったこともない都内の用賀という土地まで2人で電車で行って、カジュアルイタリアンでお祝いしてもらった。なぜそのお店かというと、毎年8/8の結婚記念日に行っているうかい亭の昔のシェフが独立して作った店だからだ。数年ぶりの再会に夫はとても嬉しそうでまた行きたいと珍しく言っていた。8/8は今年は定休日だったので、前の日の8/7に一年に一回のうかい亭にも行ってこれまたお祝いしてもらった。夫のお盆休みには近場にでかけ、エステやハリーポッターや、病院や夫のフリーアナウンサーの追っかけや、ベルーナドームの花火にも連れて行ってもらった(案の上ものすごい雷雨にふられてびしょ濡れになった。)かき氷も夫と2回食べに行った。夫は私の大切な人だ。友達とショパンコンクール第2位の反田さんが指揮するオーケストラを観に行ったりもした。お金がないので、帰省や旅行というわけに行かなかったが、近場でも一緒懸命楽しませようとする、夫の優しさが伝わってくるそんな夏だった。
#創作大賞2024
#エッセイ部門


この記事が参加している募集

夏の思い出

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?