アヤシイのはわかってるのに、なぜこんな事をしてるのか。

1月、世界があっという間に変わった。 

どうしたらいいか知っている人は1人もいない。

どうやら健康状態と加齢が関連するらしい。

母ひとり子ひとり、どちらが隔離されても地獄。

隔離されて息が出来ない中1人で死んでいく子供の姿を想像する。母親がいきなり隔離されて二度と会えない、二度と庇護はなく、周囲の他人の力を借りる事も出来ない状況に子供がなる事を想像する。

日本語だけでなく、ややわかりの英語も使って検索しまくっても、有用な記事に行き当たらない。

アメリカ、フィリピン、シンガポール、スロバキア、各地の友達も同じように手がかりを持たない。

そんな時にアンテナに引っ掛かったのが、ニンニクミキサー(ハーブカクテル)。重症化を「しない」方法だという。免疫システムについて、無知な私にもわかる説明が延々とされて、必死に聞いて書き留めた汚い字がノート10ページ分も続いた。

アロマスプレーや他の記事も、わかりやすくて落ち着いていて安心出来る。

「その人が言っているから」という盲目的なものではなく、その納得できる話の後ろにあるもの、根拠の部分だと思ったから、「それを知ったら私がもっと理解したり判断したり出来るのかもしれない」と思ったから。

自分はとりあえずやってみる。悪いことはなさそうだ。何か良い感触はある。続けてみて、もしものすごく良いものだったら最高。

それなら、入り口や今の時点でどう感じたか、起きた変化を発信したら私みたいな誰かが少し息をつけるかもしれない。全てを検証して整理したあとの正しい情報を出すべきなのかもしれないけど、そこに至るまでのあれこれを知りたい人がいるかもしれない。


風邪ひとつひけない世界になるとは思いもしませんでしたね。子供と2人きりのシングルです。遠くても仲間や繋がりを大切に走ってきました。世の中が変わりましたが、アロマとハーブを知って次々と思いもしなかった扉が開いています。健康を翼にして、必ず世界中の友達に会いに行きます。