見出し画像

遊びの力

画像1

たまには無邪気に 子どものころの気持ちで

遊ぼう 無邪気に あの頃みたいに

笑おう 無邪気に 高らかに

たまには無邪気に 詰まった心を吹き飛ばして

             **************

5/17 雨

今日の写真は、のんほいパークの子どもチンパンジー、ルイ君です。最近は群れの中でとても元気な姿を見せてくれてとても微笑ましいです。これからも元気な成長を見届けたいですね。

今日は会社で健康診断がありました。

自分はどちらかというとインドアな人間なのですが、この1年は自粛ムードの影響もあり家にいがちな生活。

そんな中、測った腹囲はなんと±0.0mm

あまりのドンピシャに測ってくれた方も「すごいね」と笑顔になってくれました。

自分の腹囲が誰かに笑顔をあげた。腹囲で笑いを届ける日が来るとは思わなかったのでいい経験でした。

些細な体調不良を過敏に受け取りがちな日々が1年ほど続いていましたが、最近だいぶ落ち着いてきました。心も体も健康でありたいものです、本当に。

仕事も私生活も、大人になったからと行って抑圧しすぎず、遊び心は忘れずに行きたいものです。

いいアイデアや心の健康は、そこを原点に生まれてくるのかもしれません。

遊びは人間の原風景。意識して過ごしたいですね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?