見出し画像

遊ぶにも気力がいる

画像1

普段元気に遊んでいても 

ちょっと眠い日もある

ちょっとやる気が出ない日もある

ちょっと眠い日もある

ちょっとゆっくりしたい日もある

そんな日は心配しないで 放っておいて

それか、一緒にゆっくりしよう

*************

7/6 曇

今日の写真はリスザル。いつも元気に動き回っているイメージのある子たちです。

私は子どもの頃彼らに餌をあげれる場所で、手を噛まれたことがありややトラウマがあったりしますが、それはさておき、今は可愛く見れています。

さて、今日は通勤途中に羽化しようとしているセミを見かけました。青い体で羽根を乾かしている姿に、夏の訪れを感じました。

しかし、帰りに彼(オスでした)のいたところを見ると、彼の姿はおろか抜け殻も見当たりませんでした。

誰か、通りかかった子どもが嬉々として抜け殻を持ち去ったのか。

彼は無事に飛びたてただろうか。

それはわかりませんが、会社の中でふと聞いたセミの声が彼のものだったらいいなと思います。

夏が来ますね。


Twitterでも写真投稿しています!


撮影場所


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?