見出し画像

優しさ 穏やかさ

画像1

目を見ると性格がわかるなんて言うけど

私にはわからない

誰にでも優しくて 穏やかな君の目

私にもその視線をくれる君が その目の通りの人であって欲しいと思う

だけど、私だけは 私にだけは

もっと優しい目を見せてくれている気がする、なんて

考えすぎかな 私の

               ***************

6/21 晴

こんばんは、今日の写真はシロサイです。

彼らは角合わせをしている時なんかはとても激しく見えますが、普段のんびりと草を食んでいる時はとてもおっとりしていて、とてもやさしい目をしていて大好きです。

今日は夏至ということで、日が長い1日でしたね。私の住んでいる地域では、幸い晴れでしたのでこの夏至という日を体感することができました。

こういった幸運にも感謝しつつ、生きていきたいものです。

そういえば、今日は夏至でもあり、世界キリンの日でもあるようですね!

おまけにキリンの写真を1枚。先日、草原に出るようになったキリンの子供、リンちゃんです。

健やかに育って欲しいですね!

Twitterでも写真を投稿しています!

撮影場所


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?