見出し画像

完璧主義と長女

みなさん、こんにちは✨

佐藤愛です。

みなさんは、自分がこんな人になりたい✨

こんな人が憧れる!カッコいい!!

という人物像はありますか??

それは、具体的に身近な人や有名人なのか

それとも抽象的なものでしょうか。

個人的に、こういう想いが強ければ強いほど人生を大きく変えるエネルギーになることもあれば、少しでも逸脱する事を恐れ反対に作用する事もあるなと感じています。

私の話でいうと、長女に生まれ2個下の弟がいます。小さい頃は、なにをするにも私も両親も初めてでいつも小学校のクラス替えはドキドキしてました。

周りにも年下が多かったのでお姉ちゃんとしての姿を見せていたい反面、不器用な部分もあり現実とのギャップすら隠していたり。。。。

色々泥臭く歩いてきたエピソードは次の記事で濃く書いていこうと思います♪

では、また明日〜☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?