見出し画像

手羽元で簡単☆KFC風オリジナルチキン

手羽元でKFC風のオリジナルチキンを
作って見ました!外はサクッと
食べ応えのある1品ができました!
ぜひ作ってみてください♪
 
【材料】

手羽元 8本

A牛乳 100ml
Aたまご 1個
Aニンニクチューブ 3㎝

B薄力粉 1カップ
Bオールスパイス 小さじ1
B顆粒コンソメ 大さじ1
B塩 大さじ 1

画像1

画像2

【作り方】
①ボウルにAを混ぜ合わせておく。

画像3

②別のボウルにBの調味料を合わせておく

画像4

③Aのボウルに手羽元をを浸す。
 約30分ぐらい

画像5

④30分後Bのボウルに手羽元を入れて
 Bをまんべんなくまぶし、別の容器に
 並べて いく。
 A卵液→B粉→A卵液→B粉と二度付けする
 事で、カリっと感がアップ+味もしっかり
 付きます!

画像6

⑤油を適温に温め手羽元をを揚げて
 お皿に盛ったら完成です。

画像7

画像8

 今回は手羽元が安く手に入ったので
 手羽元を使用しました!初めて作り
 ましたがとても満足行く仕上がりに
 なりました。ぜひご家庭でも作って
 みてください(*^^*)

 また、手羽元の為、火が通りにくい
 場合があるのできちんと揚げてから
 お召し上がりください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?