嵐は私の人生の一部②

ご覧いただきありがとうございます。こちらは自分の好きなものについて
好き勝手に語っているブログです。

こちらの続きです☺️♡嵐ファンと語り合いたい欲が強いです。

2005年母が申し込んでくれたウエストサイドストーリーの舞台を観に行きました。
大野智 櫻井翔 松本潤 生田斗真 風間俊介 さん達が演じていました。
観にいこうと思った母すごい。
この舞台の記憶は席がど真ん中で、確か生田斗真さんが真ん中に立った時に
めちゃくちゃ目が合う、恥ずかしい・・・!!
でした。
舞台素晴らしかったんですが、”この部分が”という記憶は今は覚えておらず・・・。ただただ、行けてよかったな。と思っています。

そしてその年の8月 嵐 夏コンサートツアー「One SUMMER Tour」
こちらも名古屋レインボーホールに参加しました。
この時のアルバム曲はこのコンサート以降も歌われている曲が多い気がします。

「Lai~Lai〜Lai」はこの時の嵐にぴったりの曲でM ステで歌われてたのが
印象的でした。アルバム曲歌うんだ!っていう驚きです。それだけ伝えたい思いが嵐の中にあったのかもしれません。
”生まれ変わってもこのライトの下へ”
”大切なのは揺るがない覚悟”
”ここが俺たちの信じる場所だから”
抜粋させて頂きました。この歌詞が当時の嵐に重なりました。
アイドルというものを下に見られていた時代で、翔くんソロ曲のRapにも
葛藤する歌詞が出てきた記憶があります(翔くんのソロ曲はいざ、Nowだった記憶)

「素晴らしき世界」
これは野外コンサートでは外せませんね。この頃からなんて良い曲なんだろうと思ってはいましたが、今では国立競技場で聞いた夕暮れ時の風景が頭から離れないです。それくらい印象深い曲です。
確か、5×10の時に相葉ちゃんとニノが一番最初の曲に選んでたと思います。
松潤によって却下されていましたが(笑)

「Yes?No?」
演出が綺麗で目が奪われてた記憶です。この曲これ以降もたくさん歌われているんですよね。Oneすごい・・・・


Oneの曲はどれも素敵で大好きだったんですが、唯一DVD化(あの頃はまだdvdかな?)されてないんです。ネットで署名をしたんですが、それ以降のアルバムか何かでちょっぴりついてきた程度でした。それだけでも願いを少し聞いてくれているのですごい事だったのかな。

MCの時に缶蹴りしてた記憶があります。One一度しか行ってないのにめちゃくちゃ好きでした。

席はどこだったんだろう?
この時高校一年生でバイトもまだしてなかったので、チケット代や交通費は母が出してくれていました。
ただただ、感謝です。
もちろん、母が元々好きだったってのはあるんですが・・・田舎に住んでいるから交通費もかかるしチケット代も安くない。
その時は当たり前のようにして一緒に行ってました。
本当にお母さん有り難う・・・。

私も、母のように子ども達が好きなものは純粋に応援したいな。

読んでいただき有り難うございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?