見出し画像

文字、文学、言葉。

「ことば」って色々ありますよね。

それぞれが、それぞれの特徴、良さを持っています。

私はさっき夜ご飯に食べたサラダのレタスの切れ端みたいに、生活に溶け込む言葉も好き。

それに、金閣寺やビッグベンみたいな時代の流れを感じさせてくれるような文学も好き。


それぞれに良さがあって、それらを全部吸い尽くしてしまいたいと思ったりする。

私たち人間は文字を並び替えて、良いものにも悪いものにも出来る。

だからこそ、悪いものにしてはいけないと、すごく感じる。


言葉を悪役にはしたくないから、丁寧に扱いたいから


ひとつひとつを美しく紡いで

咲かせていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?