見出し画像

ロラパルーザ 2024攻略法!~チケットの買い方から注意事項まで徹底解説~

はじめまして。
「ソロフェス医師の旅路」へようこそ。

ここでは、私の海外フェス体験をもとに、これから海外フェスへ参戦される方へ有益な情報をまとめています。


-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
⚠️オフィシャルサイトからのチケット購入方法を実際の画面を用いて説明しています⚠️
※2024.4.30 最新情報更新中※
たくさんのご購入ありがとうございます!!
「5.必需品」に絶対忘れてはいけないものを追加しました!
-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+


今回は、アメリカ・シカゴで行われる「Lollapalooza(ロラパルーザ)」

2024年3月19日にいよいよラインナップが発表されました!!
今年はSZA, Skrillex, Tyler the creator 等々の名だたるアーティストに並んでSTRAY KIDSがヘッドライナー!!!
そして日本からもYOASOBI が出演!!
盛り上がりそうですねーー!!

わくわくするのと同時に、「でもロラパルーザって何!?そもそもどこで開催されるフェスなの!?」と疑問いっぱいの方も多いと思います。

そこで登場のこの私。
数々の海外フェスを渡り歩き(大げさ)、コロナ直前にこのロラパルーザに参戦してきました。

当時の体験をもとに、

  • チケットの買い方

  • 会場への行き方

  • ホテルの選び方

  • アメリカフェスならではの注意点

等々を詳しく解説していきます!

目次は以下の通り。
持っていくと便利なグッズも載せておりますので参考にしてもらえると嬉しいです!


1.Lollapalloza (ロラパルーザ)とは

ロラパルーザはアメリカ、シカゴで4日間にわたり行われる音楽フェスで、ポップス、ロック、エレクトロ、ヒップホップなどジャンルは幅広く行われます。

今年の開催日は2024年8月1日から8月4日
Grant Parkという街のど真ん中を占領している大きな公園で行われます。
今はシカゴだけにとどまらず、ヨーロッパや南米などでも同じフェスが行われてます。

今年は8つのステージに40以上のパフォーマンスが行われるそうです!!

この4日間は街全体がとんでもないお祭り状態。道のあちこちにロラパルーザの看板、バスの広告もロラパルーザ。
街行く人、みんなロラパルーザのリストバンドつけてますし(いや本当に。盛ってませんよ)、あちこちから音楽が聞こえます。笑

私が行ったのは2019年
普通にそこ走ってるバスもロラパルーザ。笑

都市型フェスという名の通り周囲にはたくさんのビル、ビル。
ホテルも近くにたくさんありますので徒歩圏内のホテルに泊まるのがいいかと思います。特に毎年の目玉となるヘッドライナーの出演はステージの一番最後ですから、終わって徒歩で帰れる範囲にホテルがあるのは便利ですよね。

2.チケットの購入方法、種類別解説

2024年のチケット購入画面から、購入方法を実際に画像を用いて手取り足取り説明します🌱

それでは行きましょうー!!

ここから先は

4,003字 / 19画像

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?